見出し画像

冷房代は職場任せ

猛暑日が続いていて、梅雨明けの前に体調を崩してしまいそうな感じがします。
シフト勤務の関係で今日まで偶然3連休になっていたのですが、家にいればいるだけ冷房代がかかってしまうので、外出をしたりしながら少しでも電気代を節約しようとセコいことをしていました(笑)
結局スーパーなどで涼みながら買い物をしているので、電気代よりも高くついている気もするのですが…

自分の部屋に冷房はあるのですが、他の部屋で冷房を使っていたりすると、どうしても冷房の使用をためらってしまう今日この頃。
「無理はせずに」というのはわかっているのですが、これから数カ月暑い日々が続くと思うと、何となく使いにくいなあという気持ちになります。
せっかくの休みの日は部屋で好きなことをしてゆっくり過ごしたいのですが、冷房をつけないとただのサウナなので逆に疲れてしまいそうです(笑)

明日からまた仕事ですが、冷房の電気代について私が心配する必要がない点だけは良いかなと思っています。
仕事嫌いな私がこんなことを思うレベルで暑いので、8月や9月の気温がとても心配。
仕事をされている方々は、是非冷房代を職場に丸投げして、自宅の節電をしましょう(笑)
今年の夏も無事に乗り切れることを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?