見出し画像

夏の時間の使い方

7月になりました。
7月は既に決まっている予定があるので天気が気になっているのですが、まだまだ梅雨は終わりそうにありませんね。
ムシムシする梅雨が明けても暑い夏が待っているので油断できないのですが、体調管理には引き続き注意しようと思っています。

先週は仕事よりもプライベートでいろいろやることが多く、私にしては珍しくかなり忙しい1週間を過ごしました。
仕事は引き続き閑散期で別に忙しくなかったのですが(笑)

私の職場は繁忙期と閑散期の差がかなり大きいので、仕事よりプライベートが忙しくなると、仕事中の暇な時間をもっと有意義に過ごすためにプライベートのことに当てたいと思うことが結構あります。
「何もしない時間があってもお金がもらえる」と思う方ももちろんいると思うのですが、私は割と暇な時間は有意義に使いたい派。
だからと言って、勉強など意識の高いことに時間を使うつもりはは全くないのですが(笑)

ときどき仕事で暇な時間ができると、「家で趣味をやっている方が有意義じゃないか」と思うときがあります。
在宅ワークができない仕事ではないのですが、職場の上層部が在宅ワークをしようという考えに至らないほど昭和な人間なので(笑)
こういうとき、転職した方が良いのかなと思ったり。
この7月は、もう少し時間を有意義に使えるように考えていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?