見出し画像

手紙から見る人との繋がり

もうすぐ4月も終わりです。
私は今日からゴールデンウィークに入っているのですが、思ったよりやりたいことが多いのであっという間に終わってしまいそうです。
休み明けのことを考えると憂鬱ですが、とりあえず今はそんなことは考えないようにしておきます(笑)

そんなゴールデンウィーク初日の今日、とても素敵なストーリーのゲームをプレイしていました。

「グローバルギア」さんというゲームアプリを製作されている会社から発表されている謎解きゲームなのですが、上の写真の通りグラフィックもとても良いし、世界観も雰囲気も素晴らしかったです。

「メールもSNSも失われた世界」で、記憶を失った主人公が「手紙屋」になって手紙をいろんな人に届けていくというストーリー。
パズルはあまり得意ではないのでヒントなしでは無理でしたが(笑)
全てのストーリーを見ようとすると何度も広告動画を挟むので、一気にプレイするとかなり時間がかかってしまいますが、それでも全編ストーリーを見るのがおすすめです。

今の時代はメールやSNSでいろんな情報をたくさんの人へ一気に送ったり、簡単に人と繋がることができますが、そんな人との繋がりが「一通の手紙」という形で見えるようになったという世界観がとても素敵で時間を忘れてプレイしてしまいました。

「人との繋がり」を考えさせられるようなストーリーになっています。
もし興味がありましたら是非プレイしていただきたいです。

ゴールデンウィークの初日にこんな素敵なゲームがプレイできて、心が穏やかになりました。
またこんな雰囲気のゲームができたら嬉しいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?