見出し画像

ときめきを感じた日

2月もあっという間に中旬。
先日バレンタインデーがありましたが、皆さんはどのように過ごされたでしょうか。
私は「お返しに気を遣わせるのが悪いから」という建前で面倒だった職場でのチョコの配布をやめまして(笑)、基本的にバレンタインは自分と家族ぐらいにしかチョコを買わなくなりました。
なのでバレンタインだから特別な日というイメージも全くなかったのですが、今年は振り返ってみて素敵なバレンタインを過ごせたんじゃないかと思っています。
何故そう思えたのかと言うと、今年のバレンタインには「ときめき」があったからです。
と言っても別に恋愛とかではなくて、いつもの趣味の話なのですが(笑)

ただの偶然なのですが、バレンタイン当日に楽しい夢を見ていて、目覚めたら自分が見たいと思っていた方々のTRPG配信の告知が目に入ってきたという話です。
私以外の人にとっては何ともない話かもしれませんが、私にとってはバレンタインの朝に素敵なプレゼントをもらったような気分になりました。

何にときめくかというのはもちろん人によって違いますが、私はTRPG配信の前や新作のゲームをプレイする直前など、今から新しい物語に出会えるという瞬間に一番ときめきを感じます。
今年はそんなときめきを感じたのが偶然バレンタインの日だったという話に過ぎませんが、何でもない日になるはずだったバレンタインを一日ワクワクしながら過ごせたということで、とても思い出に残った一日になりました。

たとえ大きなことでなくても、こうやって日々小さなときめきや幸せを見つけて特別な日にしていけたら良いなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?