見出し画像

心に余裕を

4月も中旬。
もう夏みたいな暑さになってきましたが、来週は少し気温が下がるみたいですね。
やっとGWが見えてくる時期になって、嬉しく思っています。
因みに私の職場は普段連休が取りにくい分、長期休暇だけはガッツリ休めるので、今年もゆっくりさせていただく予定です。

そんな私の職場ですが、先週は繁忙期のラストスパートで地獄みたいな忙しさでしたが、日曜日にようやく繁忙期を抜けました。
もう何年も同じ職場にいますが、今回の繁忙期は上司のやり方が変わったこともあり過去一しんどかったと思います。
特に土日が忙しい仕事なので、ここ数カ月は毎週土日が来る度に憂鬱になっていました。

ラスト一週間は時間が足らなすぎて「あれも終わっていない、これも終わっていない」と普段は適当にやり過ごしている私も家で心配するレベル(笑)
繁忙期が抜ける瞬間が目に見える職場なので、「繁忙期を抜けた!」と実感したとき、今までの疲れが一気に押し寄せてぐったりしてしまいました。
本当に無事に抜けて良かったなと思っています。

繁忙期を抜けた後にオフィス街を歩いていると、心に余裕ができたのか「春の風が気持ち良い」とか、「過ごしやすくなった」と改めて感じることができました。
繁忙期中は仕事の休憩で外に出ても何も感じる余裕がなかったので、その日の天気すら覚えていない状態でしたが、こういうことを感じることができるような状態になったことを嬉しく思います。

別に仕事が終わったわけではないので普通に明日からも仕事ですが、少しは余裕を持って業務ができるようになるのではないかと思っています。
長期休暇の予定を立てつつ、体調を崩さないようにGWを迎えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?