見出し画像

「人生」の基礎代謝を上げることから始まる奇跡があるんだぜベイビー

おっと冒頭から
花輪くんが登場だ〜〜〜

定期的に私のnoteには
ちびまる子ちゃん
花輪くんが登場するんですが、
無意識のうちに私は彼の虜なのかもしれません。
(知らんがな オブ ザ イヤー)


今日シェアするのは、
毎日の生き方を、より楽にする為の
1つのライフハックをシェアします。

決してダイエット講座
というわけではありません...

が!


結果的に健康的な生活に繋がる
アプローチになるかと思うので、
自然と理想のBODYも
手に入れることになるかもしれません◎



画像5

2020年、半年が経過して
人智を越える展開の速さを皆さん、
体感されたんじゃないかなと思います。

「こんな速いのなんて、
流しそうめん世界大会決勝戦の水流以来
見たことないよね?」

そんな声も、随所随所から聞こえてきました。
#幻聴だよ


.
.
.


ところがどっこい
(よ!江戸っ子!)


タイトルにもある
基礎代謝ってそもそも何。


という感じですよね。



簡単にいうと、
活動をせずにじっとしていても
消費される1日あたりのエネルギー量

本来は、身体にまつわるものです。

じっと椅子に座っているだけでも、
基礎代謝が高ければ
多くカロリーを消費するし、

基礎代謝が低ければ
少ししか消費しない。



つまり、基礎代謝が高いということは
無意識のうちに消費する、
1日あたりのカロリーが増えるということ。



しかし、なによりも大切な点は
カロリー消費うんぬんよりも


採った栄養素をしっかりと
活用することができる
健康的な身体
になる


ということだと、
私は考えています。

基礎代謝が上がれば
血流も良くなるし、
良いこと尽くしな訳です。



.
.
.


じゃあ、

「人生の基礎代謝」を上げるとは?
そこから始まる奇跡とは?



そんなことを、
例え話を盛り込みながら
掘り下げていくとしませう。


ここから先は

2,060字 / 4画像
【7月号】に含まれるマガジン購入者様限定記事が読めるのは、このマガジンの購入者様だけの特典となります。バックナンバーといえど、もし今ビビッと来たのであれば、それはあなたにとって、今こそが...必要なタイミングだったからかもしれませんね◎ miriishiiより。

6月30日から7月30日までの1ヶ月間に公開された、 マガジン購入者様限定記事を含む 【2020年7月号】の全ての記事 (全35件)がご覧…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?