見出し画像

自己紹介

はじめまして。miriです。
今すでにフォローしてくださっている方は、すでに2回目の自己紹介かもしれませんね。

デリートしてしまいましたが、前回はインターン生として。
今回は、私個人の自己紹介をさせてください。

私は、今専門学校で中国語と英語を学んでいる2年生です。1度大学を辞めています。(22歳です)大学では、心理学、福祉を学んでいました。子どもの心のケアを学びたいと思っていたからです。苦しくなってしまい、いったん逃げました。「逃げるは恥だが役に立つ」です。

趣味は、本を読むこと。
好きなものは、お花。
最近ハマっていることは、アロマテラピーです。(勉強中!)

私は、マレーシアで生まれて、東京で育ちました。生後すぐに日本に戻りましたが、その後は休みのたびに行き来を繰り返す生活です。

家庭環境のことはちょっと難しいので気が向いたときに書かせてくださいね。

小学校は無遅刻無欠席、中学校はほとんど登校していません。
理由はいくつかありますが、きっかけの一つは父が病気で倒れたこと。
ここから先は、不登校シリーズでお話ししていきますので、よかった覗いてください♡

今学校に行けなくと悩んでいたり、それ以外にも苦しい気持ちを書抱えていたり。
学校に行けないお子さんがいる家庭の保護者の方にも読んでいただけると嬉しいかな?と思います。
もちろんそのほかにも!TwitterなどのSNSも連結させてありますので、何かあれば、お話しだけでもできればなと思っています。

とーーっても軽い自己紹介になってしまいましたが、これからじっくり知っていただければと思いますので、今日はここらへんで。

最後まで、読んでくださりありがとうございます‪⸜♡⸝‍‬

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?