見出し画像

キャンドゥで購入した木製汽車*ADHD・ASD子育て


夏休みは終わりましたが…夫が土日に必ず休める仕事ではないため、家で過ごす時間はやはり大変。



そんな時に、押し入れでプラレールを発見!!

しかしこれは出すことができない…  


何故かというと…    



長男にASD・ADHDの特性があり、プラレールで遊び始めると癇癪を何度も起こしてしまうため。



手先に上手く力が入らないこともあり、線路を繋げず大きな声で怒ったり
自分が思う方向に電車が動かない時や、脱線してしまうともう大変。叫んだり電車を投げることもある。


 


そんな中、キャンドゥでこんな商品を見つけました…!


まず思ったのは
「か、可愛い…!!!」


そして
木製なら線路を繋ぐ時に力も必要ないし
汽車も自手動なので、自分の好きなように動かせる。


写真の水色の箱もキャンドゥで購入したもの。お片付けにちょうど良い大きさ。



実際に遊んでみました。



自分で動かせるから、コントロールできないよりかは喧嘩も少なめ。


100円で揃えられるのは嬉しい!


良い買い物が出来たなと思います。



また何か良さそうなものを見つけたら載せたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。






この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?