見出し画像

大阪浮世絵美術館

昨日はとても芸術に触れたい気分だったので、
ほんとに久しぶりに美術館へ足を運んだ。
Kさんと共に鑑賞。
北斎好きのKさん、広重好きの私、
それぞれのカラーを楽しんだ。
やはり西の鮮やかな色彩は見事に派手で、
東の労働者たちの身体は見事なまでに惚れ惚れとする。
北斎の描く男たちが好きだな。

地獄大夫と一休宗純の絵は一見の価値あり。
一休さんって、超女好きだった。
地獄大夫にふられてさ。
夏至の日に、久々に心斎橋の賑わいを感じられた。
待ちゆく人々がみな躍動感があった。
心斎橋にこんなに素晴らしい美術館があるので、
お買い物をしながらでも立ち寄ってみてほしい。

不思議なことに、Kさんと男の趣味が同じ。
今回も新たに柳楽優弥がいいと話が合った。
柳楽優弥の"HOKUSAI"ってなに!?
見たいぞ。
https://www.hokusai2020.com/index_ja.html

https://osaka-ukiyoe-museum.com

#大阪浮世絵美術館 #心斎橋 #大阪 #osaka #ukiyoe #shinsaibashi #北斎 #広重