見出し画像

心や身体の波とうまく付き合うには?

こんにちは。
阿佐ヶ谷の似合わせ美容師ミレイです。


今日は、タンポポさんとのコラボイベント2回め!

一回めの様子はこちら

https://note.com/mireikita28/n/naf4d161e7ab7


今回も、
速読 + オーガニックランチと瞑想シータヘッドスパ
で心と身体を整えてきました♪


心も身体も、状態が一定というのはあり得ません。
良かったり、悪かったりするのは普通です。


今はコロナもあるし、
ちょっとでも状態が悪いというのは嫌ですよね。
「痛みを感じること」を想像しただけでも怖い!

それは「生きたい」という欲求の現れだから当然です。

でも、調子が良かったり、楽しいイベントが続くと、
つい無理しちゃいませんか?

人は快楽に弱い生き物だから、それも当然。


私自身もよく、この波との付き合い方に失敗して
心や身体の不調に悩んでいます…
が、うまく付き合うには、

自分が今、どんな状態なのか?
どんな環境で不調になり、調子が良くなるのか
自分自身と向き合うのが大事
だなーと思います。


一人では中々うまく向き合えなかったりしますが、

自分自身の状態と向き合うキッカケに、
今回のイベントや、瞑想シータの施術が
お役に立てたら良いなー、と思っています。


今日も素敵な方とお会いできましたよ♡
次回の開催も楽しみです。

では、また。

瞑想シータの公式LINE
登録お願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?