見出し画像

瞑想シータヘッドスパ体験と4C速読法体験+オーガニック料理

こんにちは。
阿佐ヶ谷の似合わせ美容師ミレイです。

私は2022年に入ってから、瞑想シータという、「脳をシータ波状態」にするヘッドスパを行っています。


脳は、瞑想シータの手技の緩やかな力加減とリズムに同調して、目覚めている状態(ベータ波)からシータ波の状態へ導かれます。

脳がシータ波になることで、左脳を休めて頭痛や更年期障害、不眠やうつといった不調を緩和し、免疫力アップ。また、右脳を活性化することで、アンチエイジング、イメージ力アップします。


今回は、そんな私の瞑想シータヘッドスパ体験と、タンポポさん(https://note.com/kd_852397h)による4C速読法体験+オーガニックマクロビランチのコラボイベントを主催しました!

本日のランチの様子



本日の流れは、タンポポさんの4C速読法体験からのスタート!
4C速読法とは、望月俊孝先生考案の、change(変化)・challenge(挑戦)・chance(機会)・choroi(ちょろい)速読法です。

1日たった15分の読書でも自己実現に役立つことができるんです♡

今回は30分の体験バージョンで、目の動かし方のトレーニングや速読の仕方、読書に向かうための呼吸や姿勢を学んだ後、それぞれ用意した1冊のビジネス書を実際に速読しましたが、本当にたった15分で1冊読み切ることができましたよ❗️

読書会で読んだ本



速読で脳を使った後は、瞑想シータヘッドスパで、左脳をお休みさせます。

瞑想シータでシータ波状態になっている時は、記憶を司る脳の海馬の働きが活発になるので、先ほど読んだ本のインプットが、きっといつもとは違うハズ。

そして、右脳を活性化して、イメージ力アップ⤴️
本日得たものをどう活かすか?というところにも役に立ちますね。


施術中学の様子



瞑想シータの施術後は腸の動きも活発になるのですが、そこで、タンポポさんが愛情たっぷりに作ってくださったオーガニックマクロビのランチ✨

オーガニックマクロビのランチプレート


手作りの玄米パンにはかぼちゃが練り込んであって、自然で優しい甘さで自然と笑顔に✨


野菜たっぷりのミネストローネ、キヌアのサラダ、大豆ミートの唐揚げ、レンコンの素揚げ、デザートのコーヒーゼリー、どれもとても美味しくて、良いエネルギーをたくさんもらうことができました♡

一推しの玄米パン



今回、体験された方にも大変喜んでいただき、喜びの肉声はその方のスタンドFMで、早速生配信!
↓  ↓  ↓
https://stand.fm/episodes/63562f8357c008553de2ef56


生配信に、なんと私もいきなりゲスト出演させていただきました。
これには私も驚きましたが❗️楽しかったです。


喜んでいただけて、本当に良かったです♡
あなたにも、早く瞑想シータをお届けできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?