見出し画像

メンタルブロックと向き合ってみる

こんばんは。

阿佐ヶ谷の似合わせ美容師ミレイです。

今日は午前中、とある美容系サイトの方から

「SNSを拝見して気になったので取材させてほしいです。zoomでインタビューお願いします」と言われたので

初チャレンジしてみました。


チャレンジしてみてから思ったのは、

インタビューにお答えするの、超絶苦手でした…。

自意識過剰モードだったのですかね?


仕事に対する姿勢や得意なヘアスタイルなど

聞いて欲しくて、答えたい質問ばかりなのに、

一問一問答えるのに必死でした。


今回のオファーはSNS経由のもので、

今まで積み重ねてきたことが

少しずつ露出につながってきたのだな!

世間に認知されるのは嬉しい!

という思いもある反面、


人から色々聞かれるのはなんだか恥ずかしい!

この気持ちがメンタルブロックになっているなと実感したのでした。


何年接客業やってきたんだ?という感じだし、

最近も色々な方とコーチングの練習をして

初対面の方とお話しする機会も多いのに、です。

まだまだ修行が足りませんね。


でも恥ずかしさの壁を乗り越えることができたら、

1ステージ上の世界へ行けるという確信もしました!

頑張ります。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?