見出し画像

ギブの意味

前に【ギブしたい!】という内容のnoteを書いたんだけど、先日ある方のお話を聴いて自分に欠けている視点だなと思ったのでnoteに記してみる!
正直余裕がなかったです。|ミレイ (note.com)

ギブ=何かを与えることだと思うんだけど、私の場合は
・誰かに物をあげる
・商品をもっている人であればそれを購入する
・自分の持っている知識や情報を教える
ってことだと最初思っていた。

でもある方が、
「今この場に来てくれて私の話を聴いてくれていること、時間を割いて見にきてくれていること、投稿にいいねをしてくれることも全部ギブなんだよ」
とお話されていてすごく納得した。

私が普段何気なくしていることもギブだったんだと気付かされた。

「目の前の一人を幸せにすること」これは常々私の周りのどの人も言っていることだけど、本当にそうだなと最近思う。

こうやって幸せで満たされた方がまた周りにギブしていくことで幸せが循環しているのかなと思った。

最近自分の周りには本気で幸せでいてほしいなということを強く思っている。


今までは自分のことで頭がいっぱいすぎてそんなことも考えられなかった時もあったけど、自分自身を少しずつ満たさせるようになってきて周りのことも想えるようになったなあーと勝手に自分の成長を感じている!

あなたが幸せにしたい人はいますか?✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?