見出し画像

ブログ・Twitter始めたけど反応がない

初めてブログやTwitterを始めたけど反応がない。

ブログで記事を投稿しても反応がない・・・。

Twitterでツイートするも反応がない・・・。

始めたばかりだから当然だとは分かっているがここまで反応がないと続ける意味はあるのだろうかと思ってしまう。

初めは皆、一緒です。

初めは皆、その道を通るのです。

ブログではランキングに参加してみたりTwitterでは積極的に自分からリプしたりいいねしたり等して仲間を増やしていきます。

そこから仲間も増えて行き頑張っています。

そして、何よりも続けている方はブログもTwitterも楽しんでいます。

やはり仲間を見つけたり話相手がいると頑張れます。

どんどん楽しみを見つけて行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?