見出し画像

シンデレラを探せ!

ドール小物販売の軸は、ウィグと革靴だった。
両方とも同じフィリピンのメーカーから直輸入していた。

フィリピンの靴は有名だったそうだ。
イメルダ夫人は靴のコレクションで贅沢だと批判されたが、フィリピン製の靴を履いて世界を回る広告塔だったという。

イメルダ夫人の靴コレクション、台風16号の洪水逃れる フィリピン 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

中でも気に入っているのは革靴だった。
カラーバリエーションも豊富で金や銀、エナメルもあり、赤の発色がとてもきれい。
靴底も靴紐も革製で、パーツ事に別色指定もできる。
(別色指定して、自分のカラーセンスのなさを嘆いた;;)。

こちらからハイヒール足のドールにフィットする靴底を送って、ハイヒールを作ってもらったこともある。

靴ってやっぱり赤!

光物が好き!

バレリーナシューズのようなレースアップ

ロングブーツ

…。

靴フェチの私の趣味で暴走して発注したのだが、結構、盛大に売れ残った;;

メルカリでもほとんど売れない~。

とっても素敵な靴なのだ。
ただ合わせるのが難しいのだ。
靴がぴったりフィットするシンデレラが見つかったら、売れるようになると思うのだけどな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?