見出し画像

Nijijourneyに葬儀場を描いてもらった

明け方、気がかりな夢を見た。
ChatGPTで遊んでいると(さわったことすらないのに…。「note AIアシスタント(β)」の先行ユーザー応募が影響しているな)旦那がそろそろ時間だ、というので慌てて立ち上がった。
そこは義父母の葬儀に使った葬儀場で、誰もいなかった。どうやら私達が喪主であるようだ。
え、誰の葬式なの?
夢であると気づき、誰の葬式か知る前に頑張って起きた。

後で調べると葬式の夢は縁起がよいそうだ。

お葬式の夢は吉夢?凶夢?状況や人物別に意味をご紹介 - 家族葬のファミーユ【Coeurlien】

ということで葬儀場を描いてもらった。梨泰院の事故のときに献花を描いてもらった時(Midjourneyだったと思う)にはあまり思った絵にならなかった。

棺が置かれた無人の葬儀会場。喪服の女性が参列客を迎える準備をしている。

普通に教会を描いてくるのね~。

会場を葬儀会館と指定しバリエーション。

葬儀会館の葬儀会場。花が飾られた祭壇に遺影。喪服の女性が一人拝んでいる。

教会から離れない。

画像を食わして仕切り直し。

<https://s.mj.run/qF1wzvXOZQM> 葬儀場の花が飾られた祭壇に遺影。喪服の女性が一人礼拝している。

元画像がお棺が目立つ画像だったので引っ張られた。

もう少し、全体像の画像に変えてみる。

<https://s.mj.run/ff5d_rBdALE> 葬儀場の花が飾られた祭壇の前で黒い喪服の女性が一人立っている。

求めていた雰囲気になった。足が見えないのも夢っぽくていい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?