見出し画像

ジェジュン歌詞:「하지마」(しないで)

かわいい曲調ですが、スターの私生活を追い回すセサンファンを非難する内容の歌詞。

ネットでも話題になったそうです。

「もう止まって」キム・ジェジュン、私を狙撃「しないで」(韓国語)


サセンファン

東方神起時代にも、Wrong Numberってありましたね。

TVXQ! 동방신기 'Wrong Number' MV - YouTube

セサンタクシー(アイドルの車の追っかけをする過激なセサンファンを乗せるタクシー)に対する批判もしていたし、最近もジェチングで経験語っていたのね。

ジェジュン、私生ファンによる迷惑行為に衝撃「寝ている時キスされたことも」(動画あり) - Kstyle


KIM JAEJOONG - Don't Lyrics (Korean/English/Thai) #jaejoong #jjun #kimjaejoong #kpop #music - YouTube


UNBOKINGのジェジュン説明

以下はUNBOXING動画でのジェジュンの説明。

10 하지마

この歌は카톡(カカオトーク)はやめて、という歌です。

「カトク」は韓国語で「카톡」という。カトク(카톡)とは、スマートフォン用メッセンジャーアプリケーション、카카오톡(カカオトーク)の略。韓国で最も利用しているメッセンジャーアプリです。日本のLINEに当たる。

https://m.kpedia.jp/w/25181

こういう歌です
ご飯食べたくないんですが
ずっとご飯を食べてほしいそうです

♪催促しません

やりたくない時に この歌を歌えばいいんです

以前僕が本当に嫌いなものがあったんですが
その嫌いなものはどうかしないでという歌詞に本当に直線的にメッセージを込めた歌ですが、
この歌は一度休む歌でもあります。
楽しくです
楽しく聞いてほしいと思って書いた歌です

♪하지 마
전지말걸 그래이
목소고

이 노래는

♪카톡이
카톡하지마

이런 노래예요
뭔가 밥먹기 싫은데
계속 밥먹으라
그래마 하고 싶지 않을 때
이노래로 하시면
예가 는이 있 것들을 제발 하지말아라라고 가사에 정말 어 직선적으로 메시지를 담은 노래인데
이 노래는 한번 쉬어가는 노래이기도 해요
재밌게 그들으시다가 재밌게
어 들으시라고
어 쓴 노래입니다



歌詞解題

Kim Jae Joong (김재중) – 하지마 (Don’t) Lyrics | Genius Lyrics

[김재중 "하지마" 가사]

[Verse 1]
전화 받지 말 걸 그랬어
니 목소릴 듣고 울었어
바쁘던 스케줄 때는 보이지 않고
딱 집에만 오면 전화해, yeah, yeah, yeah
나 좀 쉬자 편하게
이제 겨우 쉬는데
여전히 새벽에는 전화와

[Verse 1]
電話に出なければよかった
君の声を聞いて泣いた
忙しいスケジュールの時は会えないし
家に帰ったら電話してね、yeah,yeah,yeah
僕、少し休む。楽に
やっと休んだのに
相変わらず夜明けには電話が来る

[Chorus]
전화 하지마
번호 바꿔도 전화와요
제발 전화 하지마
밤마다 전화하지 마요
전화 하지마
다시는 전화 안 받아요
이제 그만 날 재워줘요
전화 하지마
다시는 전화하지 마요
숨 막혀 돈 받고 번호 팔지마

[Chorus]
電話しないで
番号を変えても電話が来る
どうか電話しないで
夜ごとに電話しないで
電話しないで
二度と電話には出ない
もう私を寝かせて
電話しないで
二度と電話しないで
「息が詰まるほど、お金をもらって電話番号を売るな」

[Verse 2]
내가 어디 있는지를 물어봐
나 어디 있는지 다 알잖아
내 몸 어딘가에 내 차 밑에 GPS
주민등록번호, 여권번호 너는 왜, 왜, 왜
어찌 알고 있는데 무서워서 어떻게
이참에 탐정 사무실 차려봐

[Verse 2]
僕がどこにいるのかを尋ねてみて
僕はどこにいるのか みんな知ってるじゃない
僕の体のどこかに、僕の車の下にGPS
住民登録番号、パスポート番号、あなたはなぜ、なぜ、なぜ、なぜ
どうして知っているの? 怖くてどうしよう
これを機に探偵事務所を作ってみようか

[Chorus]
찾아 오지마
이사를 해도 찾아와요
제발 찾아 오지마
밤 마다 찾아오지 마요
찾아 오지마
다시는 찾아오지 마요
이제 그만 날 쫒아와요
찾아 오지마
다시는 찾아오지 마요
사택(注)아 돈 받고 쫒아 오지마

[Chorus]
探して来ないで
引っ越しをしても探してくる
どうか探して来ないで
夜な夜な会いに来ないで
訪ねて来ないでくださいよ
二度と探して来ないで
もう僕を追いかけてこないで
探して来ないで
二度と探して来ないで
サセンタクシー、お金もらってついて来ないで

[Post-Chorus]
Please don't call, call me
Please don't follow me
Please don't call, call me
Please don't follow me

[Outro]
야, 우리 이 노래 써도 되는 거냐 ?
잠깐만 다시 갈게

[Post-Chorus]
Please don't call, call me
Please don't follow me
Please don't call, call me
Please don't follow me

[Outro]
ねえ、僕たちがこの歌を 書いてもいいんですか?
ちょっと待って。 もう一回行きます


注:사택(사생택시)サセンファン(私生活を追い回す過激なファン)を載せてスターの車を追跡するタクシー


ハジマ・チャレンジ

なんかみんなで遊び倒してるね~

ジェジュンの“過激ファン非難ソング”が連日話題、SVENTEENディノら人気K-POPアーティストとコラボ|スポーツソウル日本版









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?