見出し画像

ジェジュンとサセンタクシー

ジェジュンが私生活を追いかけるセサン(私生)ペンを載せるタクシーについてインスタにストーリーを投稿したのが、いろいろ取り上げられている。

ジェジュン、20年間ストーカータクシーの被害に…苦痛を訴え「必ず懲役になってほしい」 - Kstyle

歌手のキム·ジェジュン「20年間苦しみました…···セサンタクシーの運営会社がもっと悪質」/JTBC事件班長 - YouTube

番組で紹介された、日本語でも書かれた「直接、会いに行こう」というセサンタクシーのSNS広告にショックを受けた。

概略と字幕文字お越しは記事末尾に。

こちらはハイライト版。

ジェジュン、20年間サセンタクシー被害…「大きな処罰を受けることを願う」|今この場面-YouTube

キム·ジェジュン、「私生タクシー」公開狙撃···法的対応予告 | ニュースA - YouTube


概略

歌手のキム·ジェジュン「20年間苦しみました…···セサンタクシーの運営会社がもっと悪質」/JTBC事件班長 - YouTubeの概略(Youtube 文字起こしを編集。ざっくりPAPAGO翻訳でいろいろ未整備です)

さて、グループ東方神起のjyjで活動していた有名歌手ですよね、キム·ジェジュンさんのSNSの彼が今話題になっています。

はい。22日の夜にアップしたんですが、ここに映像を一緒にアップしました。 その公演会場の外の道端に止まっているワゴン車をずっと撮った映像でした。このように書いてあります。

区間ごとに待っているサセンタクシーたちです
お客さんが追いかけて慰めて行かなければならないというドライバーたちです

本当にこういうプロセスは相変わらずだったんですよ」と。
時代が変わりました
昨日6台の車を撮影しました。 これからももっと収集します
私生活と人間の苦しみを収集しているあなたたちです
大きな処罰を受けることを望みます

一種の法的措置を予告しました。

サセンタクシーという表現が見慣れないです

はい、そうです.
サセンファンなので、よく聞いたことがあると思います。 芸能人個人のプライバシーまで侵害するのです。 だから家に、あるいは事務所に秘密を探しに入って待っていたり、行く先々について行ったり。しかも航空券の搭乗者番号を調べて飛行機の席の隣に座っていたりするケースがたくさん あります。

ところが、それを手伝ってくれるタクシーがいるのです。 だからこの芸能人たちが どこからどうやって行くか 時間を教えてくれたり、移動経路を教えてくれたりもしますし。
一番また問題になるのが、今キム·ジェジュンさんもこの部分をちょっと大きく指摘したようです。 放送局の芸能人宿舎の前にこういうところがあって、芸能人たちが出発して車で移動するじゃないですか。そしたら追いかけるんです。

私の親しい友達が東方神起がデビューしたばかりの時にマネージャーをしたんですよ。 それで、そのメンバーに対する評価などを私が友達を通じてお伝えした記憶がありますが、みんな素敵なのですが、その中でも一番性格がいい人がジェジュンだという話をしました。
さぁ、そういう方がSNSで あなたを聞いて本当にこういう風にやると思います。 こんなに腹が立つくらいなら、これはどんなにひどかったのでしょうか。

そうなんですよ。 キム·ジェジュンさんはこのサセンファンに対する苦痛について何度も話しました。 実は、東方神起でものすごい人気を謳歌して20年間、このような写生ファンに苦しめられたのですが、この内容を聞いてみると本当にひどすぎます。
だから携帯電話で写真がちょうど来たんですが、見てみると自分の家のリビングで写真を撮ったのがちょうど来たんです。 そしてテラス付きの家を買ったんですが、ある日テラスに出て見たら、向かい側の家に私生ファンがアパートに引っ越してきてテラスを見ていたんです。 そのテラスを一度も。

そうですね。お金も多いようです。

はい、それでテラスを利用することもできず、その次に両親と家族の電話番号と住民登録番号まで全て知っているそうです。そして、電話番号を変えるとメールが来るのですが、「オッパ、電話番号変えたんですね」、「電話番号変えるのは良くないです」と来るのです。
そして、待ってからセクハラすることも日常茶飯事だったそうです。

さて、キム·ジェジュンさんが本当に怒ったのは、サセンファンよりは彼らを助けるサセンタクシーの運転手たちでした。

チェックポイントを見てみましょう。
結婚式までついて行きます。

うわぁ。SNSにアップした僕の話なんですが。 結婚式を挙げればジェジュンさんの結婚式までついて行くとこの怖い一言が今でも思い出されるといいます。

特に明暗などを日本語や中国語でも記載したりもしますし。 それをして人々に送ります。 その内容がああいうものです。

今も好きなスターたちのテレビを見ていますか
直接お会いしましょう
ツアー可能です

と、こうするんです。 あれがタクシーの運転手たち、これが問題なんです。 それで、直接会ってみろと、この専門業者がサセンタクシーツアーを広告しながらこのお金を稼いでいて、結局は法の前で顧客に責任を転嫁して終わるということです。
ジェジュン時間が明かしている状況で、チャン·グンソクさんの場合もそういう話をします。 日本で運転してくれた運転手が私生ファンに私がどこにいるのか教えたため、この裏切りを感じたことがあります。 リアルタイムで来るたびにファンがいるから、裏切られたと感じたことがあると話しています。

音楽のキム·ジェジュンさんが、この写生タクシーの運転手と思われる人と会話をしたこの短い映像をアップしたんですが。 ちょっと見て行ったので仕方ありません。

家の前には来ないでくださいよ。
だから打ち上げの場所は大丈夫です。
私たちも皆さんが来ていらっしゃれば私たちも大丈夫ですが、家には来ないでほしいです。
今日は打ち上げがありません。 私はさっきマネージャーにそうおっしゃったじゃないですか。

までは行ってはいけません。 ああ、本当にあんなにいい話をしているのに、胸がいっぱいです。

そうですね。 本当に私生活っていうのがないといけないんじゃないですか。
そして、あのように抗議をすると、そのように言うということです。
もちろん、まあ全部そうなのかは私も分からないんですけど、サセンタクシーを運行している方が、私は行かないようにしてるんですけどお客さんが行ってくれって言うから仕方なく行くって言うんですけど、そうじゃないように見えるのが、あの高いでしょう。 考えても、普通のタクシーの2、3倍もらうのは基本です。 1日に40万ウォン、50万ウォン、さらには80万ウォンまで、1日にお金をもらうそうです。 そして先ほど私が指摘したように、これが放送局や宿所を出発すればついて行きます。 それではスピード違反になるじゃないですか。 それで交通事故が起こる可能性が常にあるということで、実際にスーパージュニアの場合はこのサセンタクシーのせいで七重追突事故を経験したことがあるそうです。 それでそのスーパージュニアのメンバーだったキム·ヒチョルさんが今でも交通事故の後遺症が残っているので怖いです。 こんな悩みを吐露して、実はこれが昨日今日のことではなかったのが、キム·ジェジュンさんがすでに2010年に10年以上経ったんです。
15年近く前に、これがお金がないとサセン、いざサセンのファンたちはお金がないと言うのに、お金がないのではなく、私たちがないと言うのにサセンタクシーの方々がここに行けばあると支えてまでお客さんを乗せるということで、私はこれはもっと深刻になると思うんですが、外国のお客さんがいるじゃないですか。
さっきも日本にアップしたじゃないですか。 若い外国のファンをそそのかして、巨額を手に入れるということなんですが、もう本当にKポップ全盛時代じゃないですか。
あ、これは本当に深刻な状況になったのではないでしょうか。 したいです。博士、これは法的に どうすれば問題になるんですか

ストーカー処罰法が今作られていて、ストーカー処罰法に違反する可能性がありますが、問題は繰り返さなければなりません。 繰り返さなければならないし、特定の人に対してしなければならないのに、ある日はジェジュンを追っかけたり、ある日は他の人をおっかけりするなど変わることがあります。 そういう部分を証拠を収集するようなものが必要なんじゃないかと思います。
ジャイ教授です

1992年sos、アsosの活動の時、あんな写生ファンはいませんでしたか?

はい、私生ファンはいませんでした。 あ、男子高校生たちの仲なんだなってイベントをしたり、放送をしたりするのを待っていた友達はいましたが、その時は本当に純粋だったので、高校生もいたし、まあ私が大学生でした。

大学生もいたし、男子学生たちもそうでしょう。

はい、でも女子学生の方が多かったです。 はい、でも私はこう思います。 だからキム·ヒチョルさんが 僕は写生ファンはペンジャ抜きたいです ただ「生だと思う」と話したのですが、その言葉が本当に正しいと思うのが、私たちが誰かを好きだと、その人を配慮することになるじゃないですか。 その人は何を考えるか、どうすれば幸せなのか、こういう考えをするのですが、私たちの事件班長に出てくる多くの事件を見ると、問題がその人は配慮せずに自分だけを考えて事件を起こしたり、完璧に自分だけが自分の感情だけを自分の所有だけを考える人たちのようです。 本当に私が好きなスターがどうすれば幸せになれるのか、とても大変ではないかということを配慮しなければ、私生ファンが過ぎてストーカーになることもあるということを留意する必要があります。
ジャヒムマンさんがsos SESです

偽物か何か大変なことを言っていらっしゃいます。本当に元祖元祖Sを真似したものです。
言葉も出ません。
悩み仲介士が来ました わあ、家族の皆さんの悩みは私が無料で仲介します。 集団知性の力を集めて、悩みの中継局です
ヤン·ウォンボ

자 그룹 동방신기 jyj 활동했던 유명 가수죠 김재중 씨 SNS 그이 지금 화제 논란이 되고 있습니다.

네 지난 22일 밤에 올렸는데 여기에 영상을 함께 올렸습니다. 그 공연장바깥 길가에 세워진 승합 차들을 쭉 찍은 영상이었다.이렇게 적었습니다.

구간마다 기다리고 있는 사생 택시들
손님이 쫓아가 달래서 가야 한다는 드라이버들

정말 이런 프로세스는 여전하더라 라면서요.
시대가 바뀌었
어제 차량 여섯대 전 촬영했고 앞으로도 더 수집할거다
사생활과 인간의 고통을 수집하는 당신들
큰 처벌을 받길 원한다

일종의 법적 조치를예고했습니다.

자 사생 택시라는 표현이생경하다아요

네 그렇습니다.
사생 팬이라 말은 많이 들어보셨을 것 같아요. 연예인들 개인 그 사생활까지 침범을하는 거죠. 그니까 막 집에 아니면사무실에 비밀보호 알아내 가지고 들어가서 기다리고 있기도 하고 이게, 가는 곳마다 따라다니고 심지어 뭐 항공권 그 탑승자 번호 알아내 가지고 비행기 타트 옆자리에 앉아 있고 이런 경우들 많이 들어왔죠 않습니까.
그런데 그걸 도와주는 택시들이 있는 겁니다. 그러니까 이 연예인들이 어디서 어떻게 갑니다 시간 알려주고 이동 경류 알려 주기도 하고요.
가장 또 문제가 되는게 지금 김재용 씨 도 이 부분을 좀 크게지적을 한 거 같아요. 방송국 연예인숙소 앞에 이런데가 있다가 연예인들이 출발을 하고 차량으로 이동을 하잖아요.그럼 뒤쫓아 주는 거예요.
그거를음 아

제가 제 되게 친한 친구가 동방신기 갓 데뷔했을 때 매니저를 했거든요. 그래서 그 멤버들에 대한 어떤 이런 막 평가 같은 걸 제가 친구를 통해서 전해드린 기억이 있는데 뭐 다 괜찮지만 그 중에서도 제일 인성이 바른 친구가 바로 재중이다 뭐 이런 얘기를 했었어요.
자 그런 분이 저렇게 막 SNS 너들 어정말 이딴 식으로 할 거야. 뭐 이렇게 화가 났을 정도면 이게 오죽했을까.

그러니까요. 김재중 씨는이 사생팬에 대한 고통에 대해서 아주 여러 번 얘기를 했어요. 사실 동방신기 어마어마한 인기를 구 가 20년 동안 이런 사생 팬들에게 시달림을 받았는데이 내용이 들어보면은 정말 너무 심해요.
그러니까 휴대 전으로 사진이 딱 왔는데 보면 본인의 집 거실에서 사진을 찍은게 막 오는 거예요. 그리고 테라스가 딸린 집을 샀는데 오느 날 테라스에 나가서 딱 보니까 건너편 집에 사생 팬들이 아파트로 이사와서 테라스를 보고 있던거예요. 그 테라스를 한 번도.
그러니까요 돈도 많은가 봐요.
네 그래서 테라스를 이용해 보지도 못하고 그다음에 이제 뭐 그 부모님과 가족들 전화번호와 그 주민등록 번호까지 다 알고 있다라고 합니다, 그리고 전화번호를 바꾸면 문자가 오는데 오빠 전화번호 바꿨네요, 전화번호 바꾸면 자주 바꾸면 좋지 않아요, 막 이렇게 오는 거예요.
그리고 또 이제 기다렸다가 몸 추행하는 것도 뭐 다반사였다고 합니다.

자 그런데 이제 김재중 씨가 정말 분노한 건 생팬 보다는 이들을 도와주는 사생 택시 기사들이었합니다.
체크포인트 짚어보죠.
결혼식까지 따라갈게요.

우 와. 자 이게 SNS 올렸던 내 기긴한데요. 결혼식을 올리면 재중씨 결혼식까지 따라가겠다라고이 무서운 한마디가 아직까지 기억이 난다라고 합니다.
특히 이제 이게 명암이나 이런 것들을 뭐 일본어나 중국어도 기재를 하기도 하고요. 그것을 해가지고 사람들한테 보내 줍니다. 그 내용들이 저런 겁니다.

아직도 좋아하는 스타들 tvm 보고있습니까
직접 만나 보세요
투어 가능합니다

라고 이렇게 하는 거예요. 아저게 택시 기사들 이게 기사들이 이제 이게 문제인 거죠. 그래서 직접 만나보라고이 전문 업체가 사생 택시투어를이 광고하면서이 돈을 벌고 있고결국은 법 앞에서 고객들한테 책임을 이제 전가시키고 끝나겠다이.
김재중 시간이 밝히고 있는 상황이고 장근석 씨 같은 경우도 그런 얘기를 합니다. 일본에서 자신이 자신을 운전해준 기사가 사생 팬한테 내가 어디있는지 알려줘서이 배신감을 느꼈던 적이 있다. 실시간으로 올 때마다 막 사팬들이 있으니까 배신감 느껴진 적 있다라고 얘기를 하고 있습니다.

음 자 김재중 씨가 이 사생 택시 기사로 추정되는 어떤 사람과 대화를 나눈이 짤막 영상을 올렸는데요. 잠깐 보고 가시죠서 어쩔 수가 없어요.

집앞은 오시지 마시고요.
그니까 뒤풀이 장소는 괜찮아요.
저희도 분들이 오시고 오신다면 저희도 괜찮은데 집은 오지마세요.
오늘 뒤풀이가 없어요. 저 아까 매니저한테 그렇게 말씀하셨잖아요.

까지는 간다고시면 안돼요. 아휴 진짜 저렇게 좋게 좋게 얘기는 하고 있는데 속이 오죽하겠어요.

그러게요. 진짜 사생활이란게 있어야되는 거잖아요.
그리고 저렇게 항의를하면 그렇게 얘기를 한다는 겁니다.
물론 뭐 다 그런지는 저도 모르겠습니다만 사생택시 운행 하시는 분이 나는 안 가려고 하는데 손님들이 달라고 하니까 어쩔 수 없이 간다 라고 하는데 그게 아닌 걸로 보이는게 저 비싸겠죠. 딱 생각해도 일반 택시 오금에 뭐 두세배 받는 건 기본이고요. 하루 뭐 4 10만 원 50만 원 심지어 80만 원까지 하루에 돈을 받는다라고 합니다. 그리고 아까 제가 지적했던 것처럼 이게 방송국이나 숙도 출발하면 따라가자아요. 그럼 과속 갈거 아니겠습니까. 그래서 교통 사고가 벌어질 움이 항상 있다는 거고 실제 슈퍼 주니어 같은 경우에는이 사생 택시 때문에 칠중 추돌 사고를 겪은 적이 있대요. 그래서 그 슈퍼주니어 멤버였던 김희철 씨가 아직도 교통사고 후유증 남아 있는데 무섭다. 이런고 충을 토로를 했고 사실 이게 어제 오늘 일이 아니었던게 김재용 씨가 이미 2010년 10년도 더 됐죠.
15년 가까이 전에 이게 돈이 없다고 사생 막상 사생 팬들은 돈 없다고 하는데 아니 돈이 없는게 아니라이 우리가 없다고 하는데 사생 택시분들이 여기 가면 있다라고 부축해서까지 손님을 태운다는 거고 저는 이거는 더 심각 점점 더 심각해질 것 같은데 외국 손님들 있지 않습니까.
아까도 일본으로 올렸잖아요. 젊은 외국팬들을 부추켜 가지고 거액을 받아낸다는 건데 이제 진짜 팝 전성시대잖아요.
아 이건 정말 심각한 상황이 된게 아닌가. 싶습니다,
박사님 이거 법적으로 어떻게 하 문제가 될 수가 있죠
스토킹 처벌법이 지금 만들어져 있고 스토킹 처벌법에 위반될 가능성이 있는데 문제는 반복을 해야 되거든요. 반복을 해야 되고 특정인에 대해서 해야 되는데 하루는 뭐 김재중 했다가 하루는 다른 재중 했다가 이러면 달라질 수가 있어요. 그런 부분 좀 증거를 수집 하는 그런 것들이 좀 필요하지 않을까 생각이 듭니다.
자이교수님

1992년 sos 아 sos 활동 시절에 저런 사생 팬들 없었나요?

네 사생팬은 없었고요. 아 남자 고등학생들 막 사이구나 막 이런 행사하거나 이제 방송하나 그럼 기다리던 친구들은 있었는데 그때는 진짜 순진했고 때문에 고등학생도 있었고 뭐 제가 대학생이었습니다.

대학생도 있었 남학생들 그렇지요.

네 근데 여학생이 더 많았어요. 네 근데 저는 이런 생각이 들어요. 그니까 어김희철 씨가 나는 사생팬은 펜자 빼고싶다 그냥 생이라고 생각한다라고얘기를 했는데 그 말이 참 맞는다는 생각이 드는게 우리가 누구를 좋아하면 그 사람을 배려하게 되잖아요. 그 사람 무슨 생각을 할까 어떻게 하면 행복할까 이런 생각을 하는데 우리 사건 반장에 나오는 많은 사건들을 보면 문제가 그 사람은 배려하지 않고 나만 생각해서 사건을 일으키거나 완벽하게 나만 내 감정만 내 소유만 생각하는 사람들인 거 같아요. 정말 내가 좋아하는 스타가 어떻게 하면 행복할까 너무 힘들지 않을까 이런 걸 배려하지 않으면 사생팬이 지나서 이제 스토커가 될 수도 있다는 거 유념할 필요가 있습니다.
자 힘맨 님이 sos SES

짝퉁인가 무슨 큰일날 소리를 하고 계셔 진짜 예 원조 원조 s를 어 따라한게예요.
말도 안 나와죠.
고민 중개사가 왔습니다 와우 가족여러분의 고민 제가 공짜로 중개해드립니다. 집단 치성의 힘을 모아모아 고민 중계사
양원보

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?