見出し画像

低糖質のカリフラワーライスのカレーを食べた

いよいよ実家の整理も大型家電や家具を整理する段階に入り、下見でリサイクルショップを見に行った。知らぬうちによくいくコンパウンドの店がリサイクルチェーンに変わっていた。明るく広い店内で驚いた。

その後寄ったのがCoCo壱。
私の血糖値が高くなってからカレーが鬼門となり、家であまり作らなくなったし外でもあまり食べなくなった。
たまにはいいか、と思ったのだが、久しぶりに行くと低糖質カレーというのがあった(前にもあったのに気が付かなかったのかもしれない)。

低糖質カレー | ココイチのメニュー | カレーハウスCoCo壱番屋

ライスの代わりに糖質の少ないカリフラワーを使用したカレーメニュー。
カリフラワー約180g使用。
糖質16.5g 参考:ポークカレー(ライス量200g)糖質83.4g

とのことだ。カリフラワーを米粒程度の大きさにカットしてご飯代わりに使うというのは聞いたことがあったが、実物に接するのは初めて。パリパリチキンを載せたカレーを頼んでみた。

ご飯にカリフラワーライスを混ぜているのかと思ったら、全部カリフラワーライスだった。食感に違和感はなく、普通にカレーを食べている感じ。少し甘みがあった。
おいしい!

で、どこで売っているのか検索してみると、イオンのトップバリューじゃん。

お米のかわりに食べる カリフラワー

近所のイオンに行くとありました!

そのまま普通のご飯にはならないっぽいけど、リゾットやチャーハンに使えるという。

お雑炊好きだし、色々試してみよう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?