見出し画像

K-POPアイドル・俳優と学ぶ韓国語:NHK「ハングルッ!ナビ」

模様替えしたのですね~。

流れ星のヨンデも出演。

NHKの「テレビでハングル」に結構、旬のK-POPアイドルが出ているのですね~。しかもYoutubeで公開してるし~。昔にFTISLANDが出てたりしたのは知っていたのですが、Stray Kidsが出てるとは~。これでメンバーの名前やっと覚えられるか…。

現在(2021/12/15)ATEEZ、OH MY GIRL、ASTROが収録されています。

Stray Kids

インタビューも収録されています。まあ、普通の音楽番組のインタビューのノリですね。日本語字幕と一緒にハングル字幕も出してほしかった…。語学番組やろ?

インタビューの回以外は各メンバーが単語とその単語を使った一文を発音する、という構成のようです。まあ、短い。でも、メンバー名が表記されているのがとっても助かります。Stray Kids好きでも、まだ一人も名前覚えてないなんて…。できればその名前にもハングル表記があれば…。

ATEEZのインタビュー回。

OH MY GIRL

OH MY GIRLのインタビュー回

ASTROのインタビュー回

リンク


おまけ


この発音編はわかりやすかった~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?