見出し画像

Midjourneyに雨乞いを描いてもらう

今日は自治会(というか市)の一斉清掃。面倒くせ~。班長だから参加は必須。昨日は家の周り掃除して(普段からやれよ…)腰が痛くなったし。
雨よ降れ降れ~と密かに雨乞いをしていたら降ったよ~。市役所が6時半ごろに早々にHPに「雨天延期」を出してくれたので、開始時にはもう止んでいたけど無事…延期?来週の日曜かよ…。また雨乞いだ。第8波なんていってるんだから中止しようよ;;

ということでMidjourneyに描いてもらった雨乞い。雨乞いって英語でRain-makingっていうのね。Rain-makerという小説、授業で読まされた記憶が…。

まずはスチームパンク。

Steampunk. Rainmaking Rituals

いつもらしいもの描いてくれるのだけど、ちょっと飽きてきた。というかご近所清掃中止の雨乞いには大掛かりすぎ。

スチームパンクはずし巫女さんにやってもらう。

なんちゃってアジアになった…。

森のこびとさんにやってもらう。

Cute forest dwarves doing a rain dance.

ドワーフになっちゃうのね~。

妖精さんに踊ってもらう。

Cute forest fairies doing a rain dance.

喜んで踊っているんじゃなくて雨乞いダンスだよな…。

Cute forest fairies doing a prayer dance for rain.

顔がドワーフっぽい::色調も暗いしね。

リマスター。

顔が隠れていたり足が変;;

水彩画指定をして妖精を一人にしてみる。

Watercolor. Cute forest fairy doing a prayer dance for rain.

ちょっとかわいくなった。

これもかわいいな。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?