産後太り?すごい体重からの決意

ミレア代表の大西実希です!

2月に、コロナ打撃を受けミレアを閉めたりとでドタバタが続く中わたしは甘いもので自分を癒しすぎてしまい、ここ10年での妊娠している時期以外で過去最高体重になってしまいました(泣)

服が入らない。。

オーバーサイズの服を買うもどかしさ。

太っていることにストレスを感じるようになってしまいイライラが増えてきていた時に

徳島で美を循環させたいと活動されている方々の想いに触れる機会が増えて

想いに共感!と私も大阪時代の時の自分の体型に少しでも戻りたい!と決心したのが、34歳になってすぐの3月末です。

徳島ミセスオブザイヤーコンテストにエントリーを決めて、健康と美、体とこころの余裕を見つけるために決心してから、はや2ヶ月半がたち7月3日の徳島選考会まであと1ヶ月半となりました!

(徳島は人数が少ないため大会ではなく観客がいない選考会がふれあい健康館で行われます)

ひとまず2ヶ月半で約5.7キロの減量に成功しました!

接骨院で体を整えて通いながら 

ビジョン目標設定と食事管理をし

しょうこさんの出張パーソナルでモニターをさせてもらいながら

全面協力してくれている主人が食事をヘルシーメニューを作ってくれていて

隙間時間でジムやヨガに行かせてくれています!

土日はできるだけ子供たちと思い切り動く!

先週ははじめてウォーキングレッスンに行っていました!未知の体験、新鮮でした!

体幹鍛えてないと14センチのヒールも履けないし、まだ私はグダグダ中のグダグダでした。
でも新しい出会い、仲間にワクワクです。

いろいろ挑戦しながら最近想うこと。

ほんとに

世の中のお母さんってほんまにほんまにすごい。

育児、家事、仕事いやもろもろいっぱいしてる。

自分メンテする時間はどこにあるんだろう。

今エントリーを決めたから周りの全面協力があるから、無理やり体のメンテの時間やトレーニングの時間作れているけど

そうじゃなかったら、

ママってダイエットや自分磨きに時間やお金を使う難しさを痛感しています。

子供優先に考えたらママって自分にお金かけられなくない?ママは後回しになりがちな気がするよお
その中で頑張ってても中々痩せれない。

今体重が停滞してて、この壁こえるの辛いー

あと4キロ頑張りたいけど動かないのよ体重が。。悲しい、へこむ泣

ママって、

お腹に赤ちゃん抱えて一気に体重が増えて

体重もとに戻すのも一苦労なママって絶対多いはず。徳島は車社会だし動く機会を無理やり作る大変さとマインドをコントロールする大変さ。

もちろん努力して痩せれるお母さんもいると思うけど理想な体型つくるんって

ほんと難しいよね。

ほんとに、世の中のママ

まじでお疲れ様です。

ほんとにほんとに日々毎日頑張ってる。

ママが綺麗で笑顔で、

そして納得した生き方ができるように

パパもみんなもチームで循環できたらいいなあ

ママがかえる、ママがかなえる社会に。

#徳島ママ

#ミレア美容

#徳島子育て

#ママを応援

#産前産後ケア

#産後ダイエット

#骨盤ダイエット

#トレーニング

#子育て支援創造スペース

#ミレア

#徳島

#徳島ミセスオブザイヤー

#美と健康

#ふれあい健康館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?