新しい恋 あなたと過ごしたい

これまでに私が恋をしてきた人は、どこか女性らしい部分を感じることが多い。新しく始まった恋のあなたもどこか女性らしさを感じる。

言葉の使い方だったり、気のつかい方だったり。女子の私より女性らしさを感じてしまう瞬間もある。


あなたを好きになった理由は、単純だった。

仕事で落ち込んで必死で起き上がろうとしている私にかけてくれた、

”無理せず一緒にがんばりましょう。何かあればお話しましょう。”

とあなたが書いた数行の文章に、恋に落ちた。


でも、始まった片想いの恋は、これまでの私の恋愛経験が役にたたず。

アプローチの仕方がわからなくて困惑する日々。


あなたも私も同時期に、あなたは片想いが叶わなくて、私は大切なパートナーと別れを経験して、その恋を乗り越えるのに同じくらいの時間がかかって、過去の恋のことを少しずつお互いに話し始めたばかり。


あなたと出会ったのがいつだったかも忘れてしまうくらい昔のことで、たくさん話してきたはずだったのに、お互いに知らないことばかり。


この関係を大切にするためには、せっかちな私は少しペースを落として、恋を育んでいくことを勉強しないといけないみたい。


これまでにない、新しい恋。

想い悩むことも多いけれど、あなたと過ごしてみたい。