見出し画像

日本一抜けやすいオンラインサロン

『おはよう』
「おーおっはー!今日も元気してるかぁー」
『相変わらず君は元気だねぇ』
「当たり前だろー。こんなに晴れてるんだから」

澄み渡った空の下、中学生になった僕たちはランドセルからちょっと小洒落たバッグに持ち替えて学校へと歩いていく。

「そういえば中学生になったんだからお小遣い増えたんかよ?」
『うん。少しだけ増やしてもらったよ。何買おうかなぁ』
「そっか。そっか。おれも増やしてもらったから前から気になってたオンラインサロンってやつに入ろうと思ってるんだよ」
『オンラインサロン?すごいねぇ。でもいくらお小遣い増えたからって毎月払っていくの大変じゃない?』
「そうなんだよな。毎月ってなるとそれだけでお小遣いかなりなくなっちゃうからなぁ」
『そうだよね。漫画も買いたいし、遊びにもいきたいからねぇ』
「そうなんだよな。それに1度入っちゃうと抜ける時になんか気遣うらしいんだよね。特に友達とかのサロンだと嫌いになったわけじゃないんだけど、今月は他に使いたいかなぁって時もなんか気使っちゃうからそのまま入っちゃってることが多いって父ちゃんが言ってたもんなぁ」

『日本一抜けやすいサロンがあるのって知ってる?前に言ってた未来アーティストがやってるオンラインサロンだよ』
「未来アーティストさんもオンラインサロンやってるんだ!でも日本一抜けやすいオンラインサロン?ってどうゆうこと?」
『それは○○○○みたいな仕組みなんだって』

「えーそれなら入りたい時に入って抜けたい時に気を使わずに抜けれるじゃん」
『そうなんだよね。だから自分に必要な時に入れるから人気みたいだよ』
「じゃあとりあえずおれ来月はそこ入ろう。再来月はディズニー行くから金ないからなぁー。おまえも入ってるのかよ?」
『僕は今は入ってないんだ。どうしても未来アーティストさんとお話がしたいから直接話せるプレミアム会員になりたいの。だから3ヶ月間お小遣い貯めて、プレミアム会員に1ヶ月間だけ入ろうと思ってるんだ』
「なんだよそれ!めちゃくちゃいいじゃん。来月入ってみて面白そうだったらおれもそれやってみよう。未来アーティストさんと話すと夢叶うらしいじゃん」
『君はちゃんと貯めれるのー?すぐアイス買い食いしちゃうじゃん』
「やりたい事がある時のおれはちゃんとやるんだぞぉ」
『楽しみだね』

オンラインサロンを気軽に毎月選ぶようになる時代がもうそこまで来ているかもしれない

おはようございます。
あなたの夢を加速させる『未来アーティストたっち』です。

突然ですが、オンラインサロンって皆さん入られてますか?
オンラインサロンって会員制のコミュニティなんですよね。自分の趣味だったり、この人の話を聞きたいって人のオンラインサロンに入ってメルマガよりも蜜に交流していくコミュニティ。

日本で1番大きいところで言うとキングコング西野亮廣さんの『西野亮廣エンタメ研究所』2020年6月時点で6万5千人が参加する巨大オンラインサロンなんですよね。

他にも本当に個人が友達だけ入れてやってる数人のオンラインサロンもたくさん存在します。

僕も10個ぐらいのオンラインサロンに入ってます。ほんとどれも個性的で勉強になる事もあればただただ癒されるサロンもあります。

その中で特に少人数でやってる友達のサロンの弱点が最近浮き彫りになってきました。

オンラインサロンの抜けにくさ

これは少人数のオンラインサロンに入っている人ならわかるんですが、たとえば「お金ちょっと厳しいんだよなぁ。」とか「忙しくて最近全然見れてないからなぁ。」とか思ったとしても抜けにくいんです。

抜けるよ。って伝えた時に
『これでこの人と気まずくなったらどうしよう』とか
『嫌いになったって思われるかなぁ』とか
『お金無いからって言うの恥ずかしいなぁ』とかいろいろ考えちゃうんですよね。

だから身近な人であればあるほどオンラインサロンって抜けにくくなるんですよね。

僕も先月から月額制のオンラインサロンを始めたんだけど、1人抜けるって伝えてきた人がいたんだよね。
抜けにくいサロンにはしたく無いって思ってたから自由で大丈夫だよ。と伝えたものの、その人はそれを伝えるまでにめちゃくちゃ悩んだみたい。

その人とは何かあったとか言うわけじゃないんだけど、今自分に必要なのは違うものって判断しただけなんだよね。変わらずに違う形で応援するって言ってくれてるし、一緒にやるイベントも盛り上げていってる。

でもそうやって応援するつもりで入ってくれた人に抜ける時にこんなに悩ませるのは絶対に嫌だって思ったんだよね。

だから【日本一抜けやすいオンラインサロン】にする事に決めました。


オンラインサロンは雑誌の定期購読のようなイメージで、それがサブスクモデルとして安定した収入になるってのが魅力なんだけど、その定石とは真逆をやります。

毎月オンラインサロンメンバーをリセットします。

どうゆう事かと言うと、雑誌の定期購読とは違って、好きな雑誌をその都度買うという形のオンラインサロンにします。

なのでその月が終わったら全員一旦抜けてもらって、次の月に入りたい人はまた入ってもらうって形です。

こうする事で「今月はオンラインサロンに入るのか?入らないのか?」を毎月考える事になるし、抜ける時のストレスもフリーになります。

もちろん1度サロンメンバーが0人になるので毎月人を集めるのは大変になります。
でも僕はそれよりもお互いの関係性や、本当に人とお金と向き合ってもらって、夢に一歩でも早く近づいてもらいたいと思うのでこのスタイルにする事を決めました。

僕のオンラインサロンは夢を叶える人を応援するサロン【DREAM FIGHTER】

でも一般応募は今は受け付けていないのでもし興味がある人はもうひとつのオンラインサロン夢を叶えるお茶処【竜茶庵】に先に入ってみてください。

ここではみんなの夢を叶える為にはどんな行動をしたらいいかとかどんな心のあり方が大切なのかとかを語ってます。
あとは表に出してないたっちのプライベートなどを話したりもしてます。

こっちのオンラインサロンは【日本一安いオンラインサロン】を謳っていて

入会金300円!
月々無料!のオンラインサロン

1年間入っていれば月々27円です!
10年間入っていれば月々2.7円です(笑)

すこしでもみらたっちに興味があればよかったらご入会してみてくださいね。

夢を叶えるお茶処【竜茶庵】の入会はこちら

Facebookの秘密のグループにご招待します。
コスパだけは負けないかも知れません。

こんな感じで新しいオンラインサロンの形にチャレンジしてみます。
みんなが毎月自由に生活とオンラインサロンを選べる未来が来るかもしれません。

あなたの夢を加速させる『未来アーティストたっち』でした。

#みらたっち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?