見出し画像

空っぽ

ふと頭を空っぽにして何もかも投げ出したくなった。
何も考えずに一週間ぐらい旅行に行きたい。
一週間旅行に行って温泉に入ったり美味しいものを食べたり観光地に行かないで旅館に一日中こもって好きなことをしたり、自分のために時間を使いたい。

でも現実それは難しい。
それをするためにはお金を稼がなきゃいけないしお金を稼ぐためには仕事をしなきゃいけない。
仕事をするということは自分の時間を捧げなければいけないし時間を捧げると自分の好きなことをする時間が減ってしまう。

そう考え始めると何もかもどうでもよくなってすべて投げ出してしまいたくなる。これが振出しに戻るというやつだ。

そして最終的に死にたくなる。
自分は何のために生まれて何をするために生きているのか、なんて一生考えてもわからないようなことを考え続けてしまう。無駄な時間ともいえる。

今日も死にたいと好きなことをするためにお金を稼ぐのがんばろーと思う自分が共存できている。
この均衡がいつ壊れるのか気が気じゃない。多分優勢なのは前者。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?