見出し画像

「どうしてHTMLのプログラミングの勉強してるの?」と聞いたら中学生から返ってきた素敵な答え

「どうしてHTMLのプログラミングの勉強してるの?」

久しぶり会った中学生に聞きました。

以前はミラプロの教室で3D CAD、コンピュータグラフィックスなどデザイン、設計を3年間学んできたのですが、4年目からホームページやwebデザイン制作のHTMLを選んで学んでいるそうです。

「お父さんが会社のホームページを自分で作っているので、自分もwebデザインを勉強して手伝いたかったからです」

学校長の私もこの言葉に感動してしまいました。

この子はお仕事を頑張るお父さんの背中をちゃんと見ていたのですね。

専門学校のアルバイトスタッフからも、

「この歳で目的を持ってITを学んでいることがすごい」

と絶賛。

やりたいこと、学びたいことに自由なミラプロの教室。

子どもたちを信じて、活動を見守っていると、自然と自分で考え、目的も持って行動できるのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?