見出し画像

新装開店前に6年生の息子が手伝ってくれるありがたさ

10月から横浜2店舗、埼玉1店舗にオープンするメロンパン専門店「横浜めろんど」。

制服の搬入やセキュリティカメラの取り付けなど新幹線で運ぶにはかなり荷物が多かったので、今回は自家用車で搬入しました。

本当は私1人で搬入してもよかったのですが、息子が手伝ってくれるということで、前日入りして朝から3店舗を一緒に回りました。

横浜めろんどたまプラーザ店に完成したばかりののれんを掛けて販促用の画像を撮影していると、今回の通りを歩いている人が、

「メロンパンの場所だよね」

「おしゃれな感じ」

など特に子連れのお母さんお父さんが噂話しをしていて(後ろからすごい聴こえてくる)、新装開店に期待しているんだなと感じました。

息子に手伝ってもらったおかげで、1日合わせて2時間くらいは作業が早く終わったかなと思います。

「開店前のパン屋で支度してるなんてレアな体験だよね」

と楽しんで手伝ってくれたので1日良い体験できたと思います(帰りに日当を渡したらそれでポケカを買いまくっていました)。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?