見出し画像

ITの才能が光る、中学生への感謝と卒業証書の贈呈

5年間ミラプロに通ってくれた中学生へ卒業証書の授与です。

野球の部活でクタクタになりながらも、毎週頑張ってミラプロに通ってくれました。

卒業証書にはミラプロで学んだ功績が記されていて、彼の取得した検定は

「ジュニアプログラミング検定4級」
「ジュニアプログラミング検定3級」
「ジュニアプログラミング検定2級」
「ジュニアプログラミング検定1級」
「プログラミング能力検定レベル1」
「プログラミング能力検定レベル2」
「プログラミング能力検定レベル3」
「プログラミング能力検定レベル4」
にいがたデジコングランプリ入選

と記入欄に書ききれないほどのITの検定と入選記録を残してしてくれました。

ちなみにこれは全て学校調査書、自己PRシート、履歴書に書ける資格です。

それだけでなく彼は、3D CAD、ビジュアル言語、Java、Pythonなど多くのコンピュータサイエンスの基礎を学んできました。

自由にITのものづくりをするというよりは、5年間をプログラミングの基礎やプログラミング検定を黙々とこなしてくれました。

この素晴らしい功績はきっとこれからの彼の人生の多くの場面で明るく照らしてくれるでしょう。

我々はその時間に関われたことを光栄に思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?