見出し画像

事業の多角化と初めてのSuica

プログラミングや教育以外の会社の事業で埼玉や神奈川など関東に行くことが増えてきました。

20年以上神奈川に住んでいたので、人混みの歩き方や電車の路線には詳しいつもりでいたのですが、お恥ずかしながら初めて「Suica」をアプリでダウンロードして使いました。

「これアプリを起動しなくてもスマホをかざすだけでいいんだ…」

と普段、電車を使う人からしてみたら、

「この田舎者め、新潟に帰れ」

と石を投げられてしまうような話ですね。

実はSuicaはいちいち値段を調べて切符を買う手間もないし、JR以外の路線でも使えるという大変素晴らしいシステムです。

もうその辺の草でも食べてたほうがいいようなレベルの話ですが、関東の定期的な往復は仕事以外のたくさんの新しい情報も持って帰れるので弊社の新潟のビジネスにとっても良い循環になりそうです。

少しずつ本業と近い事業を多角的に増やしながら、会社を育てていくヒューマンリソースです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?