見出し画像

にいがたデジタルコンテンツ推進協議会とプログラミング教室の私

今日はにいがたデジタルコンテンツ推進協議会の理事幹事会で今年度の教育部会の進捗を報告してきました。

デジコンの会員は新潟のテレビ局、新聞社、映像制作などのメディア関係や大学、専門学校などの学校関係の方が多く参加されて、理事会や懇親会に関係者の方たちとゆっくり情報交流ができるのもいつも楽しみにしています。

また参加されているほとんどの人たちが役員クラスの方ばかりなので、私みたいな町のプログラミング教室の人間にも気さくに話してくれるのは本当に嬉しいです。

去年デジコンの代表を交代された、NSGの創設者の渡辺会長の一番最初の塾を開校した時代の話を聞くのはとても勉強になるし、ありがたいことに私の事業も熱心に聞いてもらえるのも実は楽しみだったりしています。

私にとってデジコンは子どもたちの活躍の場を提供してくれるだけでなく、教育部会長として人脈のネットワークや小学校の教育部会の活動など、今年1年間だけでも大変お世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?