見出し画像

プログラミング教室の退会、それは卒業と出発

4年間ミラプロに通ってくれた中学生が今日でミラプロを卒業。

ミラプロでの実績を記載した卒業証書をお渡しです。

小学生の頃から通い始めて、

「最近声変わりしたよね?」

なんて言った時期を経て、彼の人生の3分の1を一緒に過ごさせていただきました。

プログラミングやCADを楽しんで自身が成長した実感はまだないかもしれないけど、高校生、大学生になってからきっと周りとの違いに気がつくはず。

小学生からプログラミングに取り組んできた実績は中学生、高校生になってからでは誰にも追いつけないアドバンテージになって、ちゃんと自分に返ってきます。

彼の豊かで輝かしい未来が楽しみです。

だから人生の節目節目にまたミラプロに顔を出してくれればいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?