見出し画像

PTA会長のちょっとしたアイデアが入学式の行列を解消

PTA会長の祝辞の前に一仕事。

新一年生の家族が「入学式看板」の前で記念撮影するとき大行列になるのが毎年の恒例だったので、今年は専属カメラマンをさせていただきました。

今日はあいにく強めの雨だったので、行列になるとせっかくの晴れ着が濡れてしまうので、レインコートを着た私がカメラマンをやるのがちょうど良かったかもしれません。

何より皆さんに喜んでもらえたし、スムーズな受付にも貢献出来て良かったようです。

(たぶんPTA会長の祝辞に登場して「あぁ、あの人PTA会長だったの」と思われたでしょう)

そしてさりげなく私の足元にPTAお誘いのQRコードが置いてあったしてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?