見出し画像

プログラミング教室を去るこ子と残る子

残念ながらミラプロの教室を去る子がいました。

それぞれみんなやりたいことがあるので私たちはそれを応援してあげなければいけません。

でもやっぱり寂しいですね。

そんな雰囲気を察して5年生の生徒さんがこう言ってくれました。

「うちのお兄ちゃんもミラプロをやめてしまったけど、ここでプログラミングをしたから高専に行けたんだよって前に言ってました。それに久しぶりに東條先生に会いたいって言ってましたよ」

なんともその子の優しさに感謝でした。

今いるミラプロの子たちに全力で向き合うことが大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?