見出し画像

大好評だった夏休み自由研究「自作パソコン組み立て」ワークショップ

先日開催したミラプロ夏休み自由研究「自作パソコン組み立て」イベントに参加してくれた小学生の男の子が、イベントのお礼にわざわざ手紙を書いてきてくれました。

当日しっかりお礼が言えなかったということで、組み立て指導をしてくれた高校生メンターのお兄さんに一生懸命メッセージを書いてきてくれました。

パソコンの組み立てが本当に楽しかったらしく、最近もハードオフの中古パソコン部品のコーナーに良く行くようです。

さらにうれしいことに、小学生の子にとって指導してくれた高校生メンターは「憧れの人」だそうです。

そのことを手紙と共にメンターに渡したら、

「部屋がパソコン部品だらけになるから、俺みたいにならない方がいいよ」

と照れくさそうに話していました。

子どもたちも、メンターも一緒に成長できるイベントになりました。

私の予想を上回る好評をいただいたワークショップになったので、もっとたくさんの子たちが参加できたり、新品のパソコンも組み立てられるワークショップなどより良くしていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?