見出し画像

小学生のPC愛が止まらない、パソコン修理店に毎週通うその未来

弊社のパソコン修理中古販売PCバル新潟小針店に毎週遊びに来てくれる小学生。

今日はお宝PCを探してジャンク品を漁っています。

プログラミングだけでなく、パソコンが好きになってから毎週のように足を運んでくれるようになりました。

買取したパソコンを見て私が、

「これはいつ頃発売した型かな」

と言っていたら、

「裏に貼ってあるMicrosoftのシリアルナンバーを見せてください」

とその子がシールの情報だけで大まかな発売時期を私に教えてくれました。

PCバルでアルバイトしている大学生が、

「この子は本当にすごいですね!」

というほどの知識量。

一見するとパソコンマニアという言葉で片付けてしまいがちかもしれませんが、プログラミングができて、パソコンの知識もあるこの小学生は、これからの時代を生きていく力を身につけ始めているような気がします。

小学校で同じようにパソコンの話で盛り上がれる子はいないということは、既に数百人に1人の逸材なのかもしれませんね。

これからもこの小学生の素晴らしいアイデンティティを私たちでサポートしていきたいです。

そして将来アナザースカイに出演したときはミラプロのことを話してくれたらうれしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?