見出し画像

にいがたデジコングランプリ2023にミラプロの生徒が入選入賞しました

にいがたデジコングランプリ2023の結果が本日発表されました。

今年も新潟県内、県外から1000点以上のパソコンやタブレットで表現したデジタル作品が応募されました。

そして今年もうれしいことにミラプロの小学生、中学生の4人が入賞、入選しました。

その中でも小学3年生から3年連続でパソコンで絵を描いて応募していた女の子がとうとう入選することが出来て、自分の名前が公式のホームページに載っているのを見て飛び上がって喜んでいました。

自分がずっと信じてきたやり方で表現し続けたことをデジコンの審査員の方に認めてもらうことで、きっと自己肯定感が大いに上がったのではないかと思います。

その子にとって今日は忘れられない1日になったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?