見出し画像

2024.04.30 歩いたり


最近あった事といえばスマホを機種変更しました。
今まで使っていたスマホの背面ががまるで稲妻のようにバキバキとヒビだらけになってしまったので買い替えを実行することに。

1日の運動量や歩数を記録してくれる機能が付いているみたいでよくどれくらい動いたかを通知してくれるみたいで運動をしていくと色々と記録され、リングに色が付いてリングが完成していく、といったシステムらしいです。

どうも私は運動量が少ないからなのかリングが完成せず、「昨日はリングが完成しませんでした」といった通知ばかりが来てしまいます。

いつもどこかしらをフラフラ旅したり歩いたりしてるのでそこまでダラけている自覚は全く無かったのだが、まだまだ歩数は足りなかったのか・・?
もしくは歩くだけじゃやはりダメなのだろうか?なんて思ってます。


ちなみに先日は銀座の方で用事がありました。

(帰れる距離であったが気分転換にホテルに泊まる事にしていた)
しかしまだ時間も遅くないし宿に戻ったところで特にと言ってやる事もなく
近くの川沿いを夜景を見ながら歩いたりすることに。
こういうの好きだったりするんですよね。

この日はそこまで暖かくはなかったんですけど、だからといって寒くも無く
風も丁度良い感じでした。

以前noteの記事にも書いたんですが、こういった夜の景色を見るのが私は好きだったりします。複雑な気持ちになったりすると夜の景色ををみながら、私はよく1人で考え事をする事が有るとよく歩いたりします。

こういうのって良いですよね本当に。




こういった景色をぼーっと見るのが好きだったりします。
よく考え事しながら歩いたり景色をずっと見ていたり。
時々考え事をしながら歩きすぎてしまう事もあったりします。
この日もそこそこ歩いたりしました。

きっと夜は私にとって何かを考えたりこの先を想像するのに
必要な時間だったりします。


次の日スマホを見たら例の運動のシステムから通知が来てました。

「昨日はリングを完成出来ませんでした」


まだまだ歩き足りないらしいです。



※写真は全て私が撮影したものです。