はじめまして。

ひとりっ子として育ち、ひとりっ子子育て中のママでもある、ひとりっ子ママ代表の高島たかこです。

2018年の7月に「世界一しあわせなひとりっ子の育て方」という本を電子書籍とPOD(プリント版書籍)という形で出したところ、たくさんの「ひとりっ子ママ」や、2人目妊活中だけどもしかしたらひとりっ子かも?というような方に読んでいただいているようで、InstagramのDMや公式LINEアカウントにたくさんの感想をいただいております。読んでくださっただけでなく、本の感想をご丁寧に送っていただけるのは本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

そして、実はDMやメッセージの中には、今もなお、ひとりっ子というワードや現状に悩みを抱えている方も多く、相談や質問も感想と共に沢山いただくようになりました。

私が実際に悩んでいた時、答えを求めて知恵袋を検索したり、SNSでタグ検索をして、自分が安心できる場所を求めていた時がありました。ひとりっ子で活躍している有名人を検索したこともあります。スマホの中に、自分を安心させてくれる根拠のようなものを探していたんです。

今回私のもとに寄せられた相談や皆さんの体験談、そして私の実体験が、もしかしたら誰かのヒントになったり、欲しかった答えになるのでは?と思い、ひとりっ子コラム、時にエッセイとしてマガジンを発行することにしました。

このマガジンではより赤裸々に、そして等身大の私も出しながら、私にとってキーフレーズになった「ひとりっ子」に向き合いながら、想いを込めて言葉にしてみようと思います。

それでは、あなたのヒントがここにあると祈って。 

2020年1月22日  高島たかこ

このマガジンでは、週に1~2回新しいページが発行されます。このマガジンは参加型です。「ひとりっ子でよかったこと」「ひとりっ子あるある」「あなたがひとりっ子を選んだ理由」「今抱えている悩みや不安」を是非私まで送ってください。↓タップ、クリックまたは検索してね♡
Instagram   mirandatakako で検索!
LINE公式アカウント   「@yuruposi」 で検索!

続きはこちらから↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?