見出し画像

激辛調味料の開発とマーケティング、手伝ってください!

皆さん、こんにちは!浅川海嵐(みらん)です!(初めての方はこちらを↓)

今回は激辛に特化Instagramのフォロワーさんが1万人を突破し、新たに商品を開発すべく、商品開発に手伝ってくれる(もはや任せられる)人を募集します!

ただ、商品開発するだけでなく、Instagramを活用したコミュニティマーケティングという若干難易度高いかもしれません(笑)

ただ、平日夜・土日の稼働で問題ないので、副業を初めたい方にはおすすめかも知れません!気になる方は読み進めてください!

激辛歴

<Instagram>
激辛に特化したInstagramを運用し、フォロワーさんが1万人を突破しました!(おそらく激辛だけですと国内でもNo.5には入るかと思います🔥)

https://www.instagram.com/karan_gekikara/

また、冷凍商品で商品を開発したり、FiNANCiEというブロックチェーンを活用したトークン発行型クラウドファンディングでも活動をしています!

<麻婆豆腐の開発>

https://otory.jp/pages/gekikara-hanten

<FiNANCiE>

<イベントでも激辛作ってます!>

<広告案件にも使われてます笑>

開発したい商品!

<商品イメージ>
日本の強みである「だし」をかけ合わせた激辛商品です。僕としてはただ辛いだけは罰ゲームになりがちなので、旨味を掛け合わせた激辛調味料をつくりたいと思っています。

イメージは中本のカップラーメンっぽいのが凝縮された調味料って感じです!
あとは僕が味噌汁大好きなのと海外にも販売していきたいので、日本の独特文化のだし・旨味を入れ込んだ激辛調味料を作っていきたいと思います!

既に商品のイメージはあり、それを一緒に形にしてくれる方を募集しています。別でもサービスをおこなっており、手が足りずお力いただけますと幸いです。

<+α>Instagramも1万人いますので、ただの商品開発ではなく、コミュニティを活用した商品開発を目指しています。(プロセスから巻き込んでいく、プロセスエコノミー的な作り方です。)そのため、コミュニティマーケティングを起点として商品開発となります。

<実施内容>
■商品企画(大枠はあるため、具体的に定めていただきます。)
■合わせて上記に紐づく資料作成
■競合リサーチ
■OEMとの商談
■Instagramを活用したマーケティング施策検討・実行
■売上管理

などです。
進めていく中で変わってくる可能性があるので、柔軟にご対応いただける方だと助かります!

<支払い体系>
■月額5万円でまるっとお願いできればと思っています。
■稼働量等はご相談できればと思っています。
■平日の夜・土日の稼働でも問題ございません。(個人的には副業を始めたい方を応援したいと思っています!)
■最初は月ごとに更新できますと幸いです。(商品開発まで3-5ヶ月を想定しています。)
■利益に応じて、報酬もUP考えていきたいと思います!

<理想の人物像>
■商品開発の経験があるとベターですが、どちらかというとマーケティング的視点が強いため、一定マーケティングの経験がある方を募集します。

<スケジュール>
ざっくりですが、発売予定を8〜10月で検討しています!

そもそもなぜ? 激辛を始めたの?

正直にいいますと、、、、、最初は仕事のためです(笑)激辛は普通くらいからのスタートでした(笑)(強くはないけど、好きです!!!好きと強いは違うので、僕はプロデューサーと名乗っています笑)

元々会社に属している際に、Instagramのブランディングをお客様に提案をしていて、自分でInstagramもハックしてないと説得力ないな。。。と思い説得力をつけるために実績つくろう!と単純明確スタートです!

たくさんあるカテゴリーから、何をするかを考えたいた時に、当時ちょうど中本のカップラーメンがセブンイレブンに出てたんです。「これは激辛くるかも」と思って、調味料市場の市場規模を見てると微動ですけど伸びてました。また、競合も調べてみたですが、そこまで強いところがいなく、Instagramでも相性の良い料理の激辛に定めて始めたのがきっかけです。
(ちょーマーケットインの戦略的です笑)

なんで激辛カテゴリーを続けるの?

僕の場合、何をやるにしても、目的とか目標とか考えるちゃうのがクセで、逆に目的ないとつまらなくなるんですよね(笑)

そして考えているうちにこちらにたどり着きました!

「激辛を通して刺激的な時間を作り、繋がりやすい社会をつくる」

やばいですね!こいつ激辛ごときで何言ってるの?ってなっちゃいますよね(笑)でもそれでいいんです!目的あった方が楽しいんで!笑

一応背景がありまして、下記で説明させていただきます!
(3年前くらいに記載している内容なので、ちょっと恥ずかしい笑)

僕は、人の出会いが成長のきっかけだと思っていて、学生のころから出会いが生まれやすいように小規模なイベントをやってきました。岩手会、AB型会、青学会などイベントをやっているなか、最後にたどり着いたのが『激辛』です。

↑要は辛いもの食べてるだけで、「辛い」とか「しびれる」とか初めの人でもコミュニケーション取りやすいんですよ!イベントやる時に大事なのって話そうとしなくても話せる環境ずくりなんですよね。

僕のなかで、激辛はエンターテイメントであり、アトラクションです!どんな味がするのか、どれほど辛いのか、想像を膨らませただけでよだれと同時に好奇心やチャレンジ精神が湧いてきます。食べた瞬間は、舌が熱くなり鼻水や涙がこぼれる。そして汗が噴きだし夢中になりながら食べる。食べた後は、まるでサウナのような爽快感と幸福感に満たされる感覚。身近で日常からたくさんの人を夢中にさせてしまう刺激的なコンテンツは、辛いものくらいです。
僕はこんな激辛を多くの人に楽しんでもらうことで、人が繋がりやすい社会をつくり、その出会いを通して、たくさんのきっかけを作ってもらいたいと思っています。

↑もう上記は良くわからんです!笑

まとめ

読んでいただきありがとうございます!!ご興味いただけ方はTwitterの方からダイレクトでご連絡いただけますと幸いです!!!!宜しくお願いします。

▼Twitter
@mirann617

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?