見出し画像

ただいまnote。そしてクソみたいな世界。

お久しぶりのみーちゃんです。
気付いたら半年以上放置してました、何なら記事書くの面倒くさくなってnoteアンインストールしてました(´・ω・`)
ごめんねnoteちゃん。今度は大事にするからね。

久しぶりだし、自分の備忘録としてここまでの経過をざっくり書いていこうかな。

2月に待望の女性ホルモン治療を個人輸入だけど始めて浮かれてたんだけど、2月末に病み期が来て、それがなかなか抜け出せなくて珍しく4日くらい引きずったね。寝たら忘れる鳥頭なのに。
この辺りから明らかに今までと違うメンタル面での変化を感じ始めた。

3月にはお誕生日を迎えて、この頃には身体付きとかが変わり始めてるのを感じてたんだけど、同時に形容し難い謎の不安感が出始めたのもこの頃。
で、案の定病んだ。またかよ。

4月には約1年半にも渡るウィッグ生活に終止符を打ち地毛生活にチェンジ。
お洋服の系統とかも変わり始めて、ホルモンで価値観とか感性も変わるんだなぁ…って思ってたら、はい来ました病み期。
この時期はメンタル的にかなり辛くて、めちゃくちゃ涙もろくなってた。今もだけど。
本当にすごかった。後半幼児退行しかけてたもん。30歳の幼児退行は流石にキツい。

5月になんとか持ち直したんだけど、この頃にはホルモンバランスが崩れた時の体調の悪さが尋常じゃなかった。
頭痛吐き気めまいだるさ腰痛腹痛。体調不良のバーゲンセール。ベッドから動けなくてトイレまで這って向かった時は人として終わってるのを感じたよね。粗相はしてないから許してほしい。
である意味安定の病み期が来てインスタ削除。ここまで思い切れちゃうんだから相当精神的にキテたんだろうなぁ。
他人と比べて落ち込んじゃう悪癖が強まって、リア友のストーリーとか見るのすごい辛かったなぁ。勝手に自爆した私が悪いんだけど正直後悔はしてない。てへぺろ。

6月に入ってすごい久しぶりに好きな人ができて、人生初のエクステつけちゃったりして存分に浮かれてたね。まぁ失恋しましたけど(ネタバレ)
6月がある意味一番安定してた気がするんだけど、後半に久しぶりのフラッシュバックが起きて、過去に親から虐待されてた事とか中学時代に同級生からレイプされてた事とか色々思い出しちゃった時期でもあった。
本当記憶に蓋してたんだなぁ。修学旅行の記憶が無いとかそれで合点がいったよね。
親の事は元々大嫌いで、それでもわかり合いたくて歩み寄ろうとしてたけど、どうしたって喧嘩になったり酷い事言われるイメージしか湧かなかった。なんでだろって思ってたけどそりゃそうだ。

で、問題の7月。
行きつけのバーで立て続けに変な奴に絡まれて過去一病んだ。奴らは今でも許さない。死をもって償えよ。
この病み方がかなり気合い入りすぎてて、人間不信や対人恐怖症が悪化しちゃって、本当に人と会うのがすごい辛かった。コンビニで店員さんと簡単なやり取りするだけで動悸とか手の震えとかあったもんなぁ。
そんなんだから当時好きな人には頼りすぎて依存的な関わりになっちゃって、向こうにかなり負担かけちゃった結果の失恋だよね。また自爆。最早自爆テロリスト。周りも巻き込むし。

で8月になって、半ばくらいからだけどようやく持ち直した。
ここ最近明らかに周りに迷惑かけすぎてるのを感じてたし、このままだと本当に独りぼっちになるし、何よりこんな自分なんか愛せない。って考えた結果、このままじゃダメだ変わろう。ってなった。

とにかくマインドを変えて、もっと前向きになりたい。もっと自分を磨いて自分を愛せるようになりたい。
そう思ってから、今まで以上に美容に力を入れ始めてるんだけど、今はなかなか気分が良い。
やっぱり私は、可愛く美しくなろうと努力している自分が大好きなんだなぁ。
せっかく自分らしく生きようとできてるんだから、そんな自分を徹底的に磨いて、沢山愛してあげた方が幸せだよね。

という感じで振り返ったけど、この期間の私9割方病んでるな。よく頑張って耐えたよ私。ご褒美ください。高身長で思いやりがあって清潔感のあるイケメンください。大事にします。
人生山あり谷ありで谷がとびきり深くて広いけど、その山登り自体を楽しめるようになったらいいよね。

今後は気が向いた時に書こうかな。正直今のネイルが長すぎて文字を打つのがちょっとダルい。LINEやTwitterくらいの短いのなら良いけど。
でも文章書くのは楽しいから、たまに書きますね。

また次回(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?