見出し画像

甘え下手だった私が付き合ってる彼氏から再度溺愛されるまでの軌跡🦋

はじめまして、みらです。


現在『みら』として
累計1000人もの恋愛相談に乗りながら、
InstagramやTwitterで活動しています🌷


色んな女の子に『甘え術』を通して、
恋愛で幸せになれる方法を発信してます🦋


まさに過去の私のような
"甘え下手さん"が
もっと素敵な恋をできるように
日々邁進しています。


1日に何通も恋愛相談へアドバイスさせてもらい
『彼氏から可愛いって毎日言われるようになりました』
『溺愛されてると実感できて幸せです』
などの報告を頂いてます😊








こんな風に私のアドバイスの元
ちゃんと行動を起こしてくれている
フォロワーさんがとっても素敵だし愛しいし、
結果「恋愛が楽しい‼︎」と実感できていて
嬉しい限り🕊


私は人の役に立つことで幸せを感じられる人間なので、
フォロワーさんの行動が私の発信活動の源です✨


いつもありがとうございます🙌


でも、まさか。
私が"恋愛相談をする側"になるなんてあの頃思ってもいませんでした。



3年前、
大好きな彼氏から『愛されていない』と
悩んでいた時は、
恋愛で幸せを感じられるようになって
女の子にアドバイスを
する側になるなんて思いもしていませんでした。


もともと甘え上手ではなく、
彼氏に自分の気持ちを察して欲しくて、
勝手に彼氏に期待して
不満や不安を自分の中に溜め込んでしまう
『甘え下手』のメンヘラ女子でした。


そんな私がいかに、
彼氏から溺愛されるようになれたのか?
というストーリーを
今回はいっぱいお話ししていきます。



みらの甘え下手時代。どんな女の子だったのか?


3年前までは

・彼氏に自分の気持ちは伝えない
・でも彼氏に察してほしいと期待はする
・思い通りに動いてくれないと
・彼氏に対して不満を抱えてしまう

こんな女の子でした。


彼氏に凄く甘えたいのに
「甘えたら嫌われる」と勝手に暗示をかけていた。


でも彼氏からは愛してもらいたくて、
「好き」って言ってくれない彼氏に不満を爆発させたり、
急に「私のこと嫌いなんだ」と言って彼氏の反応を見たり、


好きな人と付き合えたのに
恋愛が楽しくなくなることばかりしちゃってた。


それでも、3年前、
大好きで大好きで仕方なくて
ずっと片想いしていた相手とやっと付き合えた。


大学時代から密かに恋心を抱いていた3個上の先輩。


社会人になって久しぶりに再開して
2人で会う機会が増え、
自然と距離が縮まっていった。


告白されたときは
「まさか自分がこうへいさんと付き合うことができるなんて😳💓」
って発狂できるレベルで舞い上がった。


ずっと相談していた友達からも喜んで貰えて
気分は最高潮🔥


こうへいさんは、話が面白くて一緒にいて凄く楽しい。
しかもたまに見せる男らしさがかっこよくて…


「この人の彼女になれた」
っていう事実だけで幸せだった。


こうへいさんも
私のことを「かわいい」って褒めてくれたり
「好き」って言ってくれることもあって
「こんなに幸せで良いの😳」って毎日とろけてた。


でも、こんな幸せな日々は長く続かなかった。


付き合って3ヶ月くらい経ってから
こうへいさんからの愛情表現が少なくなってきて、
付き合ってるはずなのに辛いと感じるように…


具体的にはこんな不安が▼

・「好き」って言われなくなった
・デートのときに「可愛い」って言ってくれない
・そもそもデートの回数が月1くらいに
・私から誘わないとデートしてくれないし、誘われるのはお家デートばっかり
・なかなかLINEも返ってこないし、いつも私から話題を振ってて「本当にLINEする気ある?」って感じ。
・付き合ってるのに自分ばっかりこうへいさんのこと大好きで、こうへいさんは本当に私のことをを好きなのか自信がなくなってきた…


ついには、愛されてない自分が辛すぎて、
街で見かけるカップルが羨ましく感じるように…

・他のカップルが仲睦まじく見えて辛い
・街でカップルとすれ違うと、本当にこうへいさんと付き合ってるのかわからなくなる
・周りを見てこうへいさんに会いたいのに、連絡しても断られるんじゃないかって思うと連絡できない
・なんで私も付き合ってるはずなのに、こんなに辛い思いをしないといけないの!

あんなに幸せだった日々が嘘のように
付き合ってることが地獄のように。


しかも、
友達から「最近どう?」って
聞かれるのが辛すぎて、
友達に正直に話せない自分も惨めで、
人に会うのも嫌になった。


大好きな人と付き合ってたのに病んでたんです。


辛い日々から逃げたい。
でもこうへいさんとは別れたくない。
またこうへいさんと幸せだった日々を過ごしたい…


付き合ってるのに片想いな自分が辛すぎて、
ついには精神を落ち着かせる為に
自己啓発本を読みまくるようになりました。


時間があれば図書館や本屋さんへ行って
気持ちを落ち着かせようと
自己啓発本を読みまくる日々。


病みすぎて、
哲学書や宗教に関する本も読みました。


他に何かをする活力もなくて
毎日1冊は読破するレベル…


そんな地獄の日々を1ヶ月近く過ごしてたある日、
ある一冊の本に出会ったんです。


それは愛嬌に関する本でした。


今まで愛嬌にネガティブなイメージを持っていた私にとって、
目から鱗な情報が盛りだくさん。


寝食を忘れるほど
その本にのめり込んでしまいました。


そして気づいてしまったんです。


「甘えは人を無敵にする」


幼少期から信じていた概念が、完全に覆りました。


小学生の頃に両親が離婚。


長女だった為ただでさえ親に甘えられなかった私。


でも、シングルマザーとなった母親は、
毎日朝から晩まで働いていて、
私のことを甘やかせる余裕なんて完全にない。


初めはそれを寂しく感じたけど、
やがて甘えたいという感情がなくなり、
無意識のうちに甘えは悪だと思うように。


小さい時の経験が「甘えを悪」としていたんです。


でも、本当はそうじゃなかった。


甘えられる人こそ本当に強い人であり
人生を自分の力で豊かにできる人。


この一言が心にグサッと刺さり
じんわり自分を変えていってくれたんです。


このままじゃいけないな。
自分の気持ちを素直に伝えられないのに
勝手に相手に期待して裏切られて
病んでる自分って情けないなって。
負けたくない、自分に。


だから私には【甘えは人を無敵にする】
という強い言葉がとてつもなく刺さりました。


心を入れ替えた私は
彼氏に「好き」ともう一度言ってもらう為に
何十回、何百回とノウハウを使ってみました。


「なんで上手くいったのか?」
「何がダメだったのか?」
「次はどうすれば上手くいくか?」

を考えながら
彼氏のみならず友達や上司にもノウハウを試し、
数え切れないほどの失敗と成功を繰り返しました。


最初はすごく怖かったです。

「本当に甘えても良いのかな?」
「面倒臭いって思われたらどうしよう」

なんて何度もネガティブな妄想をしました。


ただ恐怖を乗り越えて周りを頼ってみたら
私の妄想とは裏腹に
いやな顔ひとつせずお願いをきいてくれたんです。


「私にもやればできるんだ...!」
という小さな自信がつきました。


しかも頼ったら嫌われるどころか...
助けてもらえば助けてもらうほど
甘えれば甘えるほど
頼れば頼るほど
相手はどんどん私を大好きになってくれたんです。


甘え方を習得していった結果、
遂に彼氏にも変化が訪れたんです。

・毎日「好き」と伝えてくれるようになった
・すっぴんでさえ「可愛い」と言ってくれるように
・LINEも必ず返してくれるし、お休みLINEもくれる
・サプライズディズニーも計画してくれた!

今まで愛されていないと悩んでいたのが嘘のように
恋愛で幸せを感じられるようになったんです。


まさに夢のようです。


甘える力があるだけで
大好きな彼氏から溺愛される。


しかも、今の彼とは
1年間の遠距離恋愛も乗り越えられた。


甘え術を身につけてなかったら
絶対に遠距離恋愛なんて続かなかった。


3年付き合ってもまだラブラブな関係なのは
甘え術をを身につけたから。


まさに、
【甘えは人を無敵にする】
を体現してしまったんです。


だからこそ、
3年前の私と同じように
「彼氏から愛されてない」と悩んでるあなたに
もっと恋愛で幸せを噛み締めてほしい。


甘える力を備えて
「彼氏から溺愛されてて幸せ!」
と心の底から思えるようになってほしい。


そう思い、「みら」として発信を始めました。


実際に【甘えは人を無敵にする】ことを実感して欲しく、
友達とフォロワーさん18人に甘え術を教えたところ、
15人が3日以内に「彼氏から『可愛い』と言われる回数が増えた!

と報告を受けました🦋


また、恋愛相談件数は累計1000件を超えていて、
相談してくれた方にも日々甘える力の偉大さを実感して貰っています😊


あなたが「彼氏から愛されていない」と悩んでしまうのは、
正しい甘え方を知らないのが原因なんです。


あなたの素直な気持ちは彼氏に伝わっていなくて、
彼氏もあなたが喜ぶ行動がわからないんです。


そして、
彼氏が思い通りの行動をしてくれないことに
不満や不安を抱えてしまうんですよね。


ただ、
正しい甘え方を知ってる人なんて極小数です。


日本には「自分に厳しくする」という美徳がありますよね。


みんな「人に甘えちゃダメだ!」
「もっとしっかりしないと!」って
小さい時から気を張っていて、
気づいたら彼氏に甘えられなくなっています。


でも、甘え術を知らないまま彼氏と付き合い続けると、
元彼の地雷を踏みまくった過去の私のようになってしまいます。

・彼氏への不満が大爆発してメンヘラに
・彼氏が思い通りに動いてくれないだけで「なんで愛してくれないの⁉︎」って何時間も泣き喚く
・被害妄想が肥大化して「私のこと嫌いになったんでしょ!最低!」と突然彼氏に怒りをぶつける
・「やっぱり大好きなの、嫌いって言わないで!」って謎の懇願。
・結局彼氏に愛想尽かされて、「別れよう」と言われる。

こんな風になってしまっては、
恋愛を心の底から楽しめませんよね。


甘え術を知らないだけで
恋愛も人生も180°変わってしまうんです。


あなたには幸せな恋愛をしてほしい。


だからこそ、
あなたには彼氏から溺愛される甘え術を
身につけて欲しいんです。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?