見出し画像

今まで3ヶ月で別れ話をされてた私が、今彼と10ヶ月もラブラブに過ごせる理由


今まで「3ヶ月続けばいい方...」
という恋愛ばかりしてきた私ですが、
付き合って10ヶ月経っても
めちゃめちゃに愛されています。


しかし実は、
3ヶ月目のときに
別れの危機がありました。


この記事を作成するにあたり、彼氏から溺愛されるまでの一部始終を実際に相談者さんに書いて頂きました‼︎ありがとうございます🙌


始まりは彼の告白から


私が彼氏と付き合ったきっかけは、
彼からの告白でした。


彼氏とは、マッチングアプリで出会ったんです。


お互いに結婚を考える年齢ということもあり、
真剣交際を望んでいました。


私は最初から彼氏のことが気になっていたので、
彼のほうから告白してくれたときは
とてもうれしかったです。


彼はとても温厚で優しい性格。

・ドアを必ず開けてくれたり、荷物を持ってくれるなど紳士な対応
・「ここ行きたい!」って言っていたところに連れてってくれる優しさ
・毎日「好き」って伝えてくれる
・「こんな綺麗な人と付き合っているなんて夢みたい。」って言われる


今までの恋愛とは違い、
愛されているって当初は実感できていました。


「この人となら幸せな恋愛・結婚ができるかもしれない」
「きっと私のことを生涯愛してくれるんだろうな」


無意識のうちにこう思ってしまうほど、
彼氏は私のことを大切にしてくれていました。


しかし、
幸せな日々は長くは続きませんでした。


最初、彼は私のことをかなり気に入ってくれていたんだと思います。


「かわいい。」とか「こんな綺麗な人と付き合っているなんて夢みたい。」っていつも言ってくれていたので。


でも、付き合い始めて3ヶ月ほどたった頃から彼氏の態度が変わってきたんです。


①会う頻度が減る


彼とのデートは週に1回ペースでしたが、
「仕事が忙しいから今週は1人でゆっくりしたい。」と言われ、会うのが2週に一度になりました。


本当はもっと会いたかったけど、
仕事で疲れてるって言われたら何もできない…


デートの頻度が減ってしまうのは辛かったですが、
私はわがままを言わずに我慢しました。


②LINEの頻度も減っていく


デートの頻度が減ったのと同時に
彼からのLINEの頻度も減ってしまったんです。


今までは仕事中以外は
1時間に1回は必ず連絡を返してくれてた彼。


でも、だんだん2時間、3時間、4時間と
返事の頻度が遅くなってきました。


男性の連絡がマメではないことは知っていますが、
それにしても急に遅くなるなんて…


彼氏に対して不信感が芽生えてしまったんです。


不信感を抱くのは
自分の悪い癖だとわかっていても、
やっぱり急にデートや連絡頻度が減ってしまうと
嫌な想像ばかりしてしまいます。


③手を繋いでくれない


彼と久しぶりに会ってデートした時のこと。


いつもは手をつないで歩くのですが、
私が手をつなごうとすると
彼が手をさりげなくパッとはずしたのです。


「いままでとは何かが違う。」


彼へのショックと同時に
彼の気持ちに変化があったことに気づいた瞬間でした。


元カノが忘れられないと告白される


彼の態度が明らかに変わったことに気づき、
「何かあったの?私のこと嫌いになった?」
と聞きました。


でも彼は、「なんでもないから大丈夫」と。


それでも不信感が拭えない私は、
「何もないわけない。明らかにおかしいよ。」
と言いました。


すると彼は
ものすごく言いづらそうに口を開き、
こう言ったのです。


「実は元カノのことが忘れられない。」


彼は私と付き合う3ヶ月まで彼女がいたらしく、
その元カノのことが忘れられない
と言い出したのです。


きっかけは、部屋を掃除しているときに
元カノとの写真などを見てしまい、
元カノへの気持ちを思い出してしまったとのこと。


それでも彼は私のことも
好きだと言ってくれました。


なんとか彼氏の気を引きたいのに
空回りする毎日。


正直、元カノのことを忘れられない彼氏とは
別れるべきだと頭の中は分かっていました。


それでも、付き合い当初の彼氏が忘れられなくて。


あんなに優しくて、
私のことを想ってくれていた彼。
いつの日かまたあんな風に愛されたい….


彼氏と別れることで後悔するんじゃないか
って思ったんです。


「彼氏と別れたくない」という気持ちが私に火をつけ、
ありとあらゆる方法で彼を引き止めようとしました。


・毎日「好きだよ」ってLINEを送る
・暇さえあれば電話する
・自分から積極的にデートに誘う
・彼氏の家に行って家事をする
・なんでもない日にプレゼントを渡す
・手作り料理を食べてもらおうとする


「彼氏が再び私のところに戻ってくるかも」
と思った行動は全て試しました。


でも全然彼の気持ちが私に向くことはなく、
だんだん彼氏に不安な気持ちをぶつけるようになってしまった
んです。


「なんで私のこと嫌いになったの⁉️こんなに好きってこと表してるし、ここまで尽くしてるのになんで好きじゃないの⁇意味わからない。私がダメ人間だから、〇〇は私のこと嫌いなんだ。見捨てるんだ‼️本当に酷い。もうこの世からいなくなってやる。〇〇に愛されないなら、私なんていなくてもいい。消えちゃえばいいんだ‼️」


彼はそんな私の言葉に
「ごめん」と一言だけ。


夜になると
自分の中のメンヘラな部分が爆発して
彼氏に当たってしまう分、


朝起きると


「私って本当に何やってるんだ…あんなこと思ってないのに…」


と深く深く反省する毎日。


「こんな自分を変えたい」
「もうメンヘラな自分を彼氏に見せたくない」
「毎朝反省する毎日は嫌だ」
「彼にもう一回ちゃんと私を愛して欲しい」
「愛してもらうためならなんでもする」


この強い決心により、恋愛のプロに
悩みを相談することと決めたのです。


付き合い当初の彼に戻って欲しく、
藁にもすがる思いでみらさんに相談



「どうしたら私のことが大好きだった彼氏に戻ってくれるの…」


藁にもすがる思いで
ネットで恋愛のプロを探す日々でした。


そんなとき、みらさんに出会ったんです。


「付き合っている彼氏から溺愛される」
をモットーに活動されていたので、


「私の悩みを解決してくれる人はこの人しかいない!」
と直感で思い、相談してみました。


今までの彼氏との出来事を全て打ち明けたところ、
みらさんの言葉に衝撃を受けました。


「実は、積極的に甘えた方が彼氏からうざがられず、逆に愛されるんです。」


私が良かれと思っていた行動が
まさか彼氏に対して逆効果になっていたとは…


彼から愛されるために
彼氏に尽くすことばかり考えてました。


でも、尽くしてるのに
寂しい気分になってメンヘラ爆発。


尽くすことで空回りしていた。


尽くさないと愛されないと思ってた。


でも、本当は


尽くされないと愛されない。



そこから、みらさんに教えてもらって
尽くされるための甘え術を彼氏に実践してみました。


すると、1ヶ月も経たないうちに…


「もう手遅れなんじゃないかな?」


という私の心の奥底で考えてしまっていた嫌な予感は、
見事に大きく裏切られました。


彼との恋人関係がほぼ破綻しかけていて、
関係修復が絶望的にむずかしい状態だったのに、
「彼氏から溺愛される甘え術」を実践した結果…


・仕事忙しいから会えないと言われたのにオンラインゲームOnline
→「次いつ会えそう?」と彼から誘ってくれる


・いつも無愛想でつまらなそうにしてる
→彼の顔付きが柔らかく穏やかになる

・手を繋いでくれなくなってしまった
→デート中は必ず手を繋いでくれる
→エスコートもしてくれるように

・甘えると迷惑そうな顔をされる
→たまに彼から無言でハグしてくるようになる

・言葉で愛情表現してくれない
→電話やLINEで「好きだよ」と言ってくれる
→すっぴんでさえ「かわいい」と褒めてくれる

・都合のいい時だけ気まぐれにLINEしてくる
→おはようとおやすみLINE+気遣いLINEを送ってくれる


など、
付き合った当初の優しい彼の姿を
再び見れるようになったんです。


それだけでも、嬉しくて仕方なかった。


さらに、
甘え術を実践してから2ヶ月ほど経ったある日、
彼氏から急に言われました。


「元カノのことが忘れられないなんて言ってごめん。あの時の俺どうにかしてた。毎日を過ごせば過ごすほど、〇〇のことを好きになって、愛おしく感じて仕方ないんだ。もう〇〇なしでは生きていけない。それくらい、君に夢中なんだ。愛してる。」


突然言われてびっくりしたのと同時に


「私が好きだった彼氏に戻ってくれた」


そう実感できたとき、
あまりにも嬉しすぎて、
涙が止まりませんでした。


そして、
今までの恋愛では
付き合って3ヶ月ほどしたら
別れ話を切り出されていた私ですが、
今の彼氏とは10ヶ月もラブラブに過ごしています。


彼氏に「元カノが忘れられない」って言われたとき、
諦めなくてよかった。


あの時、勇気を持って
みらさんに相談してみてよかった。


みらさんに出会って
甘え術を身につけることができてよかった。


本当にみらさんには感謝しかないですし、
私と同じような悩みを抱えている方は
ぜひみらさんに相談してほしい。


きっとみらさんがあなたを幸せな恋愛へと導きますよ。


================================

いかがでしたでしょうか。


このように甘え術を使うだけで、
元カノを忘れられなかった彼の言動でさえも、
見違えるほど大きく変わったんですね。


甘え術を実践した彼女は、
かなり絶望的な状態からでも、
彼の恋心に再び火を付けることができたんです。


Aさんのように
「尽くしてるのに愛されてると感じられない….」
「寂しくなってから彼氏に感情を爆発させて逆にうざがられる…」
という状況に陥ってしまいますよね。


実際に、同じような相談を多く受けています。


ですが、みなさん
「尽くす」から「うまく甘える」に
切り替えたことで
彼氏から付き合いたてほやほやの愛を
もらえるようになっています。


あなたのいまの状況に
ドストライクではまってるかもしれないし
全然違う状況かもしれません。


ですが、この体験談からお伝えしたいのは
”甘え術を身につけたら幸せになれる”
ということです。


付き合っているはずなのに苦しい恋愛とは別れを告げて、
幸せな恋愛をしてると心の底から思えるようになりませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?