見出し画像

大好きな彼なのに感情爆発させちゃうのって辛いよね


感情爆発させないよう必死に我慢してるのに
ふとした瞬間ドバっと彼への怒りが出てくることない?


😡「私のこと嫌いどうせ嫌いなんでしょ!?」
😡「どうせ私は独りぼっちなんだよ…」
😡「本当私なんてこの世にいない方が良いよね!価値ないし!」


そして彼から慰めてもらって満足するか
彼から「そんなこと言われても困る」と言われて落ち込むかの二択。


私はほぼ毎日彼氏にやってたし、
恋愛相談くれる子から

😢「彼に自爆しちゃって嫌われてないか不安です」

って何度も相談きたことある。


それくらい彼氏に感情爆発させちゃうのが
苦しくて悩んでる子が多いよね。


しかも、自爆しちゃう子ほど
友達付き合いや職場関係で困らない子が多い。


😢「人間関係で困らないのに、なんで彼とは無理なの…」
😢「やっぱり私には恋愛向いてないのかな…」


外面は良いのに
彼には自爆しちゃうメンヘラちゃんへ。


今日は、
彼にだけ自爆しちゃう理由を話すね。


1番身近な彼だからこそ【味方】でもあり【敵】でもある


彼氏って付き合ってるからこそ、
身体的にも精神的にも誰よりも距離が近い存在だよね。


この距離の近さが自爆しちゃう原因なの。


例えば、友達からドタキャンされた時。

すっごいムカつくけど、

😡「マジでないわ‼︎最悪じゃん‼︎意味わからない‼︎もう嫌いだわ‼︎」

と喧嘩腰で言わないよね。


この記事読んでる子は

😅「まぁ仕方ないよね。また今度会おう!」

って穏便に済ませるはず。


でも、家族から同じことされたら

「😡なんでドタキャンするの?もっと前に言えたよね?マジで意味わからない」

って、ここまで言葉はきつくないかもしれないけど
友達よりはキツく言っちゃうじゃない?


相手との距離感が近ければ近いほど、
期待を裏切られた時に
「この人は敵だ。私を傷つけようとしてくるんだ😡」
って錯覚しちゃうの。


無意識に自分を守ろうとしちゃうから
友達にはしないのに
彼には自爆しちゃうって覚えておいてね。


「敵」と認識した状態で彼と関わると“必ず”最悪な方向へ


家族と彼との大きな違いは血が繋がっていないこと。


家族に対してどんなにブチギレても、
血が繋がってるから、
嫌いになったり縁を切るってなかなかないよね。


でも、彼氏って「赤の他人」。


変な話、赤の他人から急に感情爆発されたら

🙍‍♀️「うん…ごめん…」

としか返せないし、

🙍‍♀️(この人とは距離を置いた方が良いかも…なんか怖いし…)

って思わない?


😭「彼氏とは絆があるからそう思われるはずない!」

って思うかもしれないけど、
いつ爆発するかわからない子と一緒にいても
正直彼も疲れちゃうだけだよ。


もちろん彼もあなたが好きだから
真剣にあなたに向き合ってくれるの。


でも、10回も20回も続いたら…


🙍‍♂️「なんで毎回この子攻めてくるんだろう。」
🙎‍♂️「確かに自分も悪いかもしれないけど、普通ここまで言う?」
🙎‍♂️「もっと自立してる子と付き合いたい」
🙎‍♂️「今の彼女と付き合ってて良いのかな?」

って思い始めるよ。


実際、私は自爆しまくって
彼氏から「もう無理、別れよう」
って言われたことある。


それくらい自爆って深刻な問題なの。


自爆って
相手を敵とみなして自分を守る行動。


彼から「嫌悪感を抱かれても仕方ない行動」って理解してね。


彼氏に自爆せず、溺愛されたいなら「素直に甘える」こと


😭「自爆しないで彼から愛されてると実感されたい!」

と思うよね。


そんなあなたは
【彼氏に素直に甘える】
ことから始めてみて。


🙍‍♀️「甘えるって愛されたいなら1番やっちゃダメなやつじゃないの⁉︎」

って思ったあなた。


確かに我儘はいけないけど
甘えるのって愛されるために
凄く大切なスキル
なの。


例えば学生時代、
成績優秀でもスポーツが上手いわけでもなく
むしろいつも周りに質問してたのに
何故かみんなから好かれてる子いなかった?


思い返せば1人ぱっと浮かぶよね?


その子がなぜみんなから好かれていたか。


それは、
その子が周りに上手に甘えていたから。


相手に命令せず、
相手が喜んでくれる形でお願いする。


しかも、相手が応えてくれたら
とびっきりの笑顔で
「ありがとう」と伝える。


そんな子に頼られて
「なんか嬉しいなぁ…」
って思ったことない?


これが甘え力。


しかも、
彼に自分の気持ちを素直に伝えられるから
自爆する回数も0になる😳


素直に甘えることって
自爆しないためにも
すごく大切な行動なの。


愛されるには甘えるのが必要不可欠。


彼氏に自爆せず溺愛されるために
まずは甘えることから始めてみよ🌷


👇甘え力の詳しい身につけ方はこちらから👇

「彼氏に愛されてる気がしない」
「3ヶ月超えると彼氏が冷めてる気がする」
と悩んでいるあなたへ。

実は、素直に甘えることが
彼氏から永遠と愛される秘訣なんです🌷

大好きな彼氏から
溺愛される未来を作りませんか?

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?