見出し画像

メガネケース

突然、メガネが必要になっちゃったんです!
そろそろお年頃なのでね😉
あと編み物もやってるので💦
視力もいいから早いみたい💦

友達に100均に売ってると聞いて行ってみたら…
ものすごい種類があって驚きました‼️
需要あるのね😅

で、買ったメガネにケースが付いてなかったので、編もうと思い立ちました♪
前から一度編んでみたかったバスケット編みに挑戦♪
ところが…

最初に見た動画がスペイン語で、説明が数字しかわからん😱
いろいろ動画を探しまくってやっと見つけて編み始めましたが…

とにかく難しい😭
編み目が斜めで交差してるから、どこを編んでるのか混乱しちゃって…
仕方ないので、頭を整理するために編み図を書きました😅

やっと編み方がわかったと思ったら、今度は糸が足りなくなって💦
ほぼ完成してたんですが、結局最初からやりなおし😂

おかげでバスケット編みは完璧です!
省エネならぬ省糸の編み方も見つけたし‼️
でも、何度もほどきすぎて、しばらくやりたくないかも😅

画像1


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?