見出し画像

【行く年🐮来る年😺、年末ご挨拶】

皆様、こんにちは!
本日・大晦日は寒さの中にも穏やかな一日となりそうですね😉

昨日は高校卒業してから30年余り続く(昨年のみコロナ影響により中止)年末恒例の小学校・幼馴染集まりでした。
普段は住んでいる場所・職業(会社員・自営業・公務員など)バラバラですが集まった数時間だけは時空を遡って(笑)😅ざっくばらんな近況・話が尽きませんでした。また年末の空いた時間を利用して映画を観たり、NHKスペシャル・映像の世紀を観たり過ごしております。
絶望と希望、混沌と秩序。。。
オープニングのサウンドトラックが現在も変わらぬ有り様を醸し出しているようにも感じています🤔
https://m.youtube.com/watch?v=HLEKnAGQalI&fbclid=IwAR266HdWADsX4EFMmJN9AHNF9gptkNiE1xFFPbxChR9-Z7taO_HTy4xgsXI

今年も昨今の状況により本業もさる事ながら、私が所属している団体(私たちの未来環境プロジェクト)も残念ながら思うような活動が出来ませんでした🥲

私たちを取り巻く環境は、更に劇的に変化・加速し様々な格差が広がり社会課題も蔓延しているように感じています。。。🤔
来年は少しでも現在の状況が打開・克服し、変容しながら新たな映像の世紀が写し出される事を願って。。。🙏

来年も関わる皆様と共に緩やかに変容、活動も僅かながら継続・実践出来ればと考えております。
引き続き皆様の変わらぬ御力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。🙇‍♂️😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?