見出し画像

地域体験!大阪泉州の魅力を知ろう!300個以上の瓢箪が子どもたちにより可愛く大変身!泉佐野

大阪泉州地域のよさを知ってもらいたいと親子向けのワークショップを農laboが泉佐野市代表で出店しました。👨‍👩‍👦‍👦🥕
農labo

体験内容は『泉州地域の地場産業であるタオルの原料となる綿花(コットン)を使用した制作体験』です。農laboで作っている瓢箪と綿花でペン立てにしたりランプにしたり色塗りしたり😉

行列ができるほどの人気でなんと300個以上の瓢箪が子どもたちの手により可愛く変身して旅にでていきました!😉笑顔を見る機会があるとより作り甲斐もでてきますね!😉


ほかにたくさんキッチンカーもきてて地域の特産のメロンジュースやハンバーガーなど!
遊びも食も盛り沢山な内容で地域の体験ができました。

農labo大人女子会





この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?