見出し画像

note3日目のモヤモヤと、フルーツサンド

やっぱり読んでもらえないのかな…

今日で、noteを書き始めて3日目。
ワクワクしながら始めたものの、
恥ずかしながらまだ繋がりも少なくコメントもなく…

みなさんにnoteを使っていただくにあたって、何よりも優先していただきたいポイントが2つあります。
・創作を楽しみ続けること
・ずっと発表し続けること
上の2つは、ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なことです。

私はこの「noteのヒント」の言葉が好きで、noteでは自分が日々思うことを等身大に発信していけたらいいなと考えていました。

でも実際始めるとやっぱり反応が気になるし、たくさんの興味深い記事を読むことは楽しいけれど、この中で私の記事に目を留めてくださる方がいるんだろうかと思ったり…

ちょうど昨夜は残っていた仕事を片付けるため夜中まで起きていたのですが、
そちらが煮詰まり気味だったことも重なって、
モチベーションが下がり気味、ちょっと凹んでおり、
公開にした3本目の記事を下書きに戻して眠りにつきました。

豊洲市場のフルーツサンドで幸せチャージ

そんな翌朝だからこそ、寝不足だけど軽くランニングへ。
そして朝食は、昨日出かけたお台場で買ったフルーツサンド!

↑断面だけでなく、高さも❤️『なんでもない日にケーキ食べれるなんて幸せ』という長男の言葉にも、ほんわかした気持ちに。

こちらは、豊洲市場・江戸前場下町内の「果実問屋 にしかわ」さんのもの。見ているだけでも幸せな気持ちになります。

豊洲市場老舗仲卸の目利きが選んだ旬の果物を使った季節のスイーツが自慢です。

そんな言葉の通り、ショーケースには色とりどりのフルーツを使ったお菓子がいっぱいでした!(もちろんお刺身なども購入⭐️)

書き続ける中で見えることがあるはず!

名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。

少し時間をおいて改めて思い出したのが、同じくnoteのヒントにあったこちらの言葉。思い悩んでいるくらいであれば、楽しみながら試行錯誤を続けよう!そう考えて下書きに戻した記事ももとに公開に戻しました。(勝手な右往左往…)

皆さんはどんな風にnoteを続けているんだろう?そんなヒントを教えてくださる記事もたくさん見かけたので、先輩方に学びつつ、自分なりのペースを模索していきたいです⭐️

毎日投稿、まずは1ヶ月頑張って続けよう!

海外転勤が延期中の我が家、夫はブラジル勤務扱いなので連休は関係なし…涙
今日はこれから子どもたち2人と、サイクリングに行ってきます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?