見出し画像

やっぱりリアルの異業種交流会

コーチもコーチングを受ける⑨

また #フレンドリンク
#リアル#異業種交流会 に参加しました。

https://friendlink.jp/sp/

他のコーチからコーチングを受けたて
決めた異業種交流会で心得ることは、

①相手が何に困っていること知り、
自分がどう役立つかを伝えること。
②相手と #共通の話題 を見つけること。
③相手と #信頼関係 を作ること。
あと、フレンドリンクの担当の方の助言で、
facebookの画像にはアバター出なく写真に変更。

今回も色んな方と情報交換できました。

・最近良く参加する #オンライン交流会 を
主催する #Wizbiz の社長の新谷氏が
出席されているのは驚きました。
浦和レッズを愛する方でした。

早速、Wizbizが提供する
無料マッチングアプリ #BizOn !
インストールしました。
使い勝手は後ほど報告。

https://wizbiz.jp/

・#宮古島 の話題で盛り上がりました。
とても素晴らしいところのようです。
奥さんが、以前ダイビングで出掛けましたが、
楽しそうに帰って来た理由が少し分かった気がした。
これで心得②は挑戦したことになる。

・他の参加者のサービスも理解するために、
試しに参加者が提供するカウンセリングを
受けて見ることに。

https://imaitakako.com/

とても楽しく有意義な時間を
過ごすことが出来ました。
オンラインもいいけど、
やっぱりリアルの異業種交流会の方が楽しい。

https://www.c-sagaseru.com/jin-coaching20220922

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?