見出し画像

≪ 歌をうたう ≫あなたへ☆みらいの

 はじめまして! みらいの です。私たちは、オモシロく希望ある未来を目指して、Web上で活動するボランティア集団です。今回は、下記投稿の関連記事になります!こちらも是非、ご覧ください!(^^)!

『生き続ける歌(合創/継創)』という考え方を広めたい!!
共有/共創の時代にふさわしい『 歌のカタチ 』を提唱
《 あなたの歌唱が未来を切り開く 》1億人のデジタル斉唱/合唱へ

私たちの願い。『 歌で人生を。未来を変えたい 』

Vivyというアニメをご存知でしょうか?
このアニメは、「歌でみんなを幸せにする」という使命を与えられた自立型AI ディーヴァ(Diva)が、滅びの未来を変えるために100年の旅をする物語です。そのアニメの中で、

5分もあれば人の人生は変えらえる

と述べている通り、1曲の歌との出会いで、人生が変わったという方もいらっしゃると思います。
あなたの歌。歌声も「誰かの人生を変える」可能性があります。
もしかしたら、既に誰かの人生を変えたかもしれません。

さらに、人生だけでなく、国家を平和的に変えた事例もあります。
それは、『歌う革命』と呼ばれています。
ご興味ありましたら、こちらを読んで頂ければ幸いです。リンク

およそ600Kmを、200万人の人々が手を結び、
連帯と独立への意志を歌い続け、
バルトの人々の独立への強い意志を全世界に示したのです。
画像1

意志が集ったとき、希望への道が開ける

このように、多くの意志を集めることができれば、
日本を。世界を希望ある未来へ導くことができます。
一方で、意思に関係なく世界が動いたとき、
暗い未来へ向かってしまうでしょう。過去の戦争やコロナのように、、、
だからこそ、意志を持ち、示すことが大切だと考えています。

そして私たちは、希望ある未来へ向けた意志を集めるために、ボランティア活動を行っています。
具体的には、国際ルールに則った「誰もが商用利用できる歌」の提案と、音楽ユニット みらくりゅうと、オリジナル曲の創作を行っています。

さらに、私たちが目指す最善の未来を「集った仲間と共に」少しずつ描き、
「言葉」で表し、公開しています。こちらもご覧になって頂けると嬉しいです。

≪ 歌をうたう ≫あなたへ

 多くの歌い手の方は、有名な曲を歌われていると思います。
そして、多くの歌手の方は、自分の曲を歌われていると思います。
もし、私たちと同じように、希望ある未来を望んで頂けるのでしたら、
私たちの歌を。願いを込めて作られた歌を歌って頂けないでしょうか。
あなたのご助力を、心よりお待ちしております。

Twitter   LINEオープンチャット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?