見出し画像

≪ 生きる意味を見つけたい ≫あなたへ☆みらいの

 はじめまして! みらいの です。私たちは、オモシロく希望ある未来を目指して、Web上で活動するボランティア集団です。今回は、下記投稿の関連記事になります!こちらも是非、ご覧ください!(^^)!

 ≪究極のシェアが作り出す暮らし≫お金の心配が要らない未来を創ろう
     冒険者プラットフォームが世の中の常識を根底から覆す⁉

アンパンマンと≪ 生きる意味 ≫

 ≪ 生きる意味 ≫と聞いて、一番最初に思い出すのは『 アンパンマン 』。
そうゆう人は、少なくないと思います。なぜなら、アンパンマンの主題歌「アンパンマンのマーチ」の歌詞が、まさに生きる意味を問う内容だと感じるからです。アンパンマンの映画でも

『 なんのために 生まれて なにをして 生きるのか 』

をテーマにした作品がありますね。
慣れ親しんだアンパンマンに改めて注目しては、いかがでしょうか。

アンパンマンのマーチ(歌詞抜粋)
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ

使命と生きる意味 

イソップ童話「3人のレンガ職人」をご存知でしょうか?

彼らは、同じレンガ職人という使命を担っていますが、目的は全く異なり、その中の一人は、仕事が生きがい(生きる意味)にもなっています。

レンガを積んで、後世に残る“大聖堂”を造っているんだ。
こんな仕事に就けてとても光栄だよ

このように気づきと気持ち次第で、辛くも幸せにもなれると思います。

≪ 今 ≫生きる私たちの使命とは

 今。生きる全ての人が、≪ 共通して持つ使命 ≫があると思います。
それは、

緑と青の星。地球と調和したオモシロく希望ある世界を創る

ことです。このままでは、枯れ果てた地球になってしまう...と誰もが感じているのではないでしょうか。

この未来を変える冒険。手順を考え、最善手を打つゲームを始めませんか?
その中で、あなたの生きがい。生きる意味が見つかれば幸いです。

○○をして、希望ある”世界”を創っていくんだ
こんな時代に生きれてとても光栄だよ

さぁ≪ 世界も救う ≫ゲームを始めよう!あなたも!(^^)!
Twitter   LINEオープンチャット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?